【モンスターハンターワールド】プレイ日記 #1

MHWハンターライフ開始

PS Storeで44%OFFの4,999円になっていたので購入しましたー!

オープニングで船が破壊され、相棒となる受付嬢と合流してから移動チュートリアルを兼ねて調査拠点「アステラ」に向かいます。

アステラの入口前で大型モンスターに襲われますがこちらは武器を持っておらず大ピンチ!

ですが総司令が出てきてくれて間一髪助かりました。

中で改めて挨拶をしてから、アステラ内を一通り案内してもらいます。

そして作戦会議が行われて最初の任務はジャグラスの調査に決定。

武器を用意して、食事処にいる受付嬢に話しかけてクエストを受注します。

受付嬢からクエストを受注する時は受付嬢がノートを開いて見せてくれるのですが、ちゃんと左下に指がある辺り芸が細かいですね (笑)

ジャグラスの調査に向かい、7頭討伐したらクエスト達成です。まだ最初のクエストなので先輩ハンターもついてきて道案内をしてくれつつチュートリアルも入りサクッと終了。

スポンサーリンク

続いての任務はケストドンの生息域調査と討伐になります。

先程と同じように先輩と一緒にクエストに向かい、ケストドンの生息域調査をして討伐完了!

その帰り道、プケプケを発見・・・!気付かれずに済んだので今回は放置してそのまま拠点に戻りました。

続いては新たなキャンプ地設営のため、候補地の調査・安全確認を行います。

候補地に到着すると、前足を器用に使ってツボを掘り返すクルルヤックを発見しました!こちらに気付いたクルルヤックは逃げていったものの、放置するとキャンプも危険なので追いかけて討伐することになります。

無事に討伐して新たなキャンプも設立したあとは、古龍ゾラ・マグダラオスの痕跡を調査するためにプケプケを討伐へ。

その後は、ゾラ・マグダラオスのさらなる痕跡を求めて新天地【大蟻塚の荒地】へ調査に向かう学者さんたちの護衛任務を開始します。

無事に目的地に到着して調査を開始する学者さんたちでしたが・・・。

そこへボルボロスが姿を現しました!

学者さんたちを安全な場所に避難させてからボルボロス討伐を行います。ヒット&アウェイを繰り返してなんとか討伐完了。

一緒に来ていた受付嬢が学者さんたちを呼びに行っている間に誰かが声をかけてきました。

1期団のハンターのようです。

キャンプ地へ場所を移して話をしていると、なにやら思わせぶりなことをいくつか話して立ち去っていきました。そこへちょうど調査を終えた学者さんたちもキャンプに戻ってきたので、拠点へ返って任務完了となりました。

次の任務は行方不明になっているという学者さんを探せ、ということで再び【大蟻塚の荒地】へ向かいます。

学者さんを発見したと思ったら、ボルボロスの亡骸の前で「ジュラトドスじゃない・・・”あいつ”がやったんだ」と何かに怯えていました。

そこへ”あいつ”ではなくジュラトドスが出現!学者さんを避難させてからジュラトドスを討伐します。

無事に学者さんを連れ帰り、その後もトビカガチやアンジャナフなどの大型モンスターを討伐しつつゾラ・マグラダオスの調査を進めていくハンターたち。

大規模作戦決行

ゾラ・マグラダオスの調査が進み、次の出現タイミングの見通しがたったのでいよいよ捕獲作戦を決行することになります。

代表者が集まり、作戦会議が行われました。

入念な作戦会議の後、大峡谷へ向かいゾラ・マグラダオスの捕獲作戦の準備を行います。

そして・・・ゾラ・マグラダオスの出現と同時に作戦開始!

大砲やバリスタでダメージを与えていきます!(オトモが一緒に大砲に弾を詰めてくれるのがカワイイ)

ある程度ダメージを与えると、今度は背中に乗り移って直接ダメージを与えてきます。

が、そこへ謎の黒いモンスターが乱入してきます。ハンターたちがそのモンスターを追い払うのに苦戦していると、颯爽と現れるソードマスター様!

彼の助太刀のおかげで、なんとかこのモンスターを追い払うことは出来ましたが残念ながらゾラ・マグラダオスの捕獲には失敗してしまいました・・・。

しかし、ゾラ・マグラダオスが大峡谷を通過していったおかげでハンターたちも大峡谷の向こう側へ進むことが可能となりました。

ということで次の任務は大峡谷の探索をすることになります。

メインの任務クエスト以外にも拠点内で他人に話しかけて発生するフリークエストもこなしつつ、ここまででプレイ時間は約12時間。

次回、大峡谷の探索から続きをやっていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です