オルティシエに到着

ついにオルティシエに到着しました

シドにボートを運転してもらい、ついにオルティシエに到着です。

レガリアも積んであるようです。けっこうデカイ船ですねー!

オルティシエでもレガリアで走り回る事になるんですかね。お世話になります (笑)

スポンサーリンク

入国手続

オルティシエは外国になるので、入国時に手続きが必要になるみたいです。

入国時に入国の目的を尋ねられ、イグニスに頼むかシドに任せるかを選択することになります。

普通に考えたらイグニスに頼むのが正解に思えますが、僕は興味本位でシドに任せてみました。

その結果・・・

裏取引が目的だと思われ、シドが入国手数料として3,000ギル支払わされました。

ノクトたちは怒ったシドから3,000ギルを奪われました・・・。

おとなしくイグニスに任せておけば良かった(;・∀・)

シドの友人の店を探す

オルティシエに到着後、まずはシドの友人・ウィスカムがやっている「マーゴ」という店を探すことになります。

さっそく情報収集に・・・と思ったらすぐそこの掲示板で宣伝されてました (笑)

ふむふむ。ゴンドラでしか行けない場所にあるみたいですね。さっそく行ってみよう!

と思ったら何やらちょっと気になる立ち話が聞こえてきました。

どうやらルーナが結婚式で着る予定だった婚礼用衣装が展示されてるらしいです。

展示された衣装を見に行くというサブクエストが発生しました。あとで見に行ってみようっと。

ショップでレガリアの改造パーツとタルコットが好きそうな大理石のサボテンダーを購入。

ルシスに戻ったらレガリアの改造を頼んでタルコットにサボテンダーも渡してやろう♪

ゴンドラにのってマーゴへ

ゴンドラ乗り場で目的地を選ぶ時にバッチリ「水上市場駅・マーゴ」がありますね。

ゴンドラに乗ってどんぶらこーどんぶらこー。マーゴに向かいます。

マーゴに着いて店主から一通り情報を聞いた所で、ある女性が店に入ってきました。

ヒラリー・クリントンにちょっと似てるこの人・・・。「アコルドの首相だ」とイグニスが教えてくれました。

カメリアとの交渉に向かう前に

アコルドの首相・カメリアさんから、水神召喚の儀式・ルナフレーナの身柄について取引を持ちかけられました。

詳しくは官邸にて話しましょうと言って、彼女は帰ってきました。

準備を整えてから官邸に向かうんですね。わかりました!

宿に立ち寄ったらゲンティアナさんが居ました。「時を戻すことを望むなら叶えましょう」・・・?

「アンブラの能力により『過去の記憶』を辿れるようになりました。」・・・なに!?

アンブラもただのワンコじゃなかったんですねー。遠く離れたノクトの元に伝言を持ってこれた事にも納得です。

あとはルーナの婚礼用衣装を見たら官邸に向かいます。

ゴタゴタが解決したら結婚式からもう一度やり直して、平和の象徴に・・・。ね。

ノクトもなんとなく決意が固まってきたような気がしますね。

そして官邸へ

官邸に入ると街の散策はできなくなるようです。

意を決して官邸に入ります。中で待っていたカメリアさんと対面です。

いざ交渉開始!

交渉を開始するとカメリアさんから色々な問いかけをされます。

回答の内容によってカメリアさんからの評価が変わるみたいです。ちなみに僕は「それなりに認めてもらえた」でした。

交渉終了後、ウィスカムさんが官邸に来てました。首相とけっこうな仲良しなんですかねー?

とりあえず交渉は成功したので水神召喚の儀式は行えることになりました。

スポンサーリンク

水神の儀式の開始

まずはルーナの演説からです。大人気ですね。人がいっぱい集まっています。

水神の儀式が始まったら帝国が襲ってくるだろうということで、ノクト以外の3人は演説後に市民の避難誘導のため待機しています。

ルーナの演説が終わる頃、想定通り帝国軍がやってきました。

かなりの大軍勢です。プロンプトの「始まるんだね」という言葉になんだか重みを感じます。

ルーナはなんとか水神の儀式を進めて、リヴァイアサンの呼び出しに成功しています。

ノクトは帝国兵を振り切り、リヴァイアサンの元に向かいます。

そしてリヴァイアサンの力を得るために一人で対峙することになります。

なんとか善戦するも、リヴァイアサンの圧倒的な力にやられてしまうノクト。その時、ルーナの力でノクトにもう一度力を与えてくれました。

その力のおかげでノクトが覚醒したのか、HPも倍になり空も飛んじゃってます。

ガンガンいけいけで接戦に持ち込み、最後はタイタンが出てきてくれてかろうじて勝利を収めます。

タイタンもかなりの大きさでしたが、それよりもかなり大きいリヴァイアサン・・・。すごいですね。

ノクトは激戦の末、意識を失ってしまっています。そんな中、ルーナと別れの会話をしていました。

実は、ノクトがリヴァイアサンと戦っている間にルーナはアーデンに刺されてしまっていたんです・・・。

リヴァイアサンとの戦闘が終わったノクトが急いでルーナの元に駆けつけますが時既に遅し。

ルーナはインソムニアでレギス王から預かってきた指輪をノクトに託し、息をひきとっていきました。

昨日せっかく決意を固めた矢先にこんなことに・・・。父親も亡くし、結婚相手も亡くし。

ノクトの信条を考えると涙が出てきそうになります(´;ω;`)

目を覚ましたノクト

ノクトが目を覚ますと、イグニスが待っていてくれました。が、しかし・・・。

イグニスは目をやられてしまったようです。なんてこった・・・。今は視力はほぼ無いみたいです。マジで泣きそう。

残りの2人と合流した後、一行は列車に乗ってニフルハイム帝国の帝都を目指すことになります。

あれ、せっかくレガリアも持ってきたのに乗らずに進んじゃうんですね。ちょっと残念。

ここでChapter9 クリアです。38時間17分。Chapter8終了が36時間40分だったので約1時間30分で終わりました。

オルティシエには闘技場とかもあったんですが寄り道せずに進んでしまったのであっという間でしたね。

それでは、今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です