Chapter7 一気に攻略しました

カエムの岬でイリスに話しかけると・・・

急にグラディオラスが仲間から外れてしまいました!そこでChapter6クリアです。

ここまでで30時間弱・・・。あと30時間くらいでラストまで行けるかな〜。

スポンサーリンク

Chapter7の開始です

グラディオラスが別行動することになり、3人でミスリルを採りに行くことになります。ひとまずスチリフの杜という場所に向かうようです。

勝手にマニュアルドライブをしてました・・・!帝国軍がいるかもしれないとイグニスに脅されてます (笑)

まっすぐ目的地に向かうのも良いですが、走っている途中にプロンプトから写真撮影の提案があったのでちょっと寄り道してみます。

川辺で記念写真です。いい景色ですね!

勇猛なるレガリア

寄り道ついでに、かなり前に受注していたレガリア改造クエストを達成しに行きました。

レガリアで近くまで行き、そこからはチョコボで走り目的地周辺へ。

目的地の近くにはやはりモンスターがウロウロしているのでまずは討伐します。

討伐が終わったら乗り捨てられた車のそばに落ちているスーパーチャージャーを拾ってクエスト達成です。

虎穴の中で光る虎子

同じくかなり前にディーノから受注していたクエストもこの近くなのでついでにやってしまいます。

奥まで進んで行くとダンジョンがありました。この中でルビーの原石を探すことになるようです。

範囲はかなり広く、ちょっと探すのに苦労しましたが無事に発見できました。

ルビーの原石の場所はここです。

そのまま奥へ

なんとなく察しはついてましたが、奥にはやはり王の墓所がありました。

これで7本目のファントムソードゲットです!順調に歴代の王の力を獲得しています。

ルビーの原石、ファントムソードをゲットしたらここにはもう用はありません。

スポンサーリンク

スチリフの杜へ

寄り道が終わったらスチリフの杜へ向かいます。

アーデン!また待っていました。「案内してやるからついてこい」と。ほんと不思議な男・・・。

案内された先にはなんと・・・!

アラネアさんが待っていましたーー!

って、入隊希望者? 訓練?? なんのことだー!?

話がいまいちよく見えませんが、アラネアさんが同行してくれるようです。ヒエーー!

ちなみにアラネアさんの左右にいらっしゃるのは、FFシリーズおなじみのビッグス・ウエッジコンビでした。

奥のダンジョンは夜しか入れないらしいです。が、ビッグスに話しかければ夜まで時間を進められます。

ミスリル鉱石を求めて

夜まで待って、いざダンジョン探索開始です!

このダンジョンどうやら水の中にあるようで、ちょっと幻想的な景色もあります。

しかし!シガイがウヨウヨしているので危険なダンジョンには変わりありません。

マジックボトルを拾ったりアラネアさんからシガイについての話を聞いたりしながら奥へと進んでいきます。

アラネアさんが言うには、魔導兵はシガイの研究から生まれたらしいです。

なんやかんやしながら複雑なダンジョンを進み、奥まで行くとボスの登場です。

ボスを倒してミスリルをゲットしたら入り口へ戻ります。

Chapter 7終了

ダンジョンから出てきたらアラネアさんともお別れです。短い間だったけど、ありがとう!

そして、ちょうどシドニーから連絡がありました。

採ってきたミスリルはレスタルムの工場にいるシドニーのお友達に加工してもらうように、とのこと。

アラネアさんはアーデンから「ミスリル探索が終わったら送ってやれ」と言われていたようです。

準備が出来たらアラネアさんに話しかけて、レスタルムまで送ってもらうことになります。

最近はもうおなじみの「当分引き返せません」ですね (笑)

ここで「はい」を選択するとクエストクリアになります。

赤い飛空船・・・!ま、まさか3倍速!? (笑)

なんてツッコミを入れたところでChapter7 終了です。

31時間43分ですね。 Chapter7の攻略時間は約1時間47分でした。

各Chapterでプレイボリュームを同じくらいにしているわけじゃなさそうですね。

Chapter毎のプレイ時間を考えてもあんまり意味がなさそうです。

今回はここまで〜。

次回Chapter8を進めていきます。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。