カエムの岬に到着してから

この先、またもや引き返せなくなるようです

ということで、いつも通りサブクエストをやっておくことにします (笑)

まずは保留していたクエスト報告にいきます。

スポンサーリンク

デイヴとサニアが同じ場所にいるので2人のクエストは併せて報告できます。

デイヴにドッグタグを、サニアにガマ油を渡して報告完了です。

夢の写真家デビュー?

続けてレスタルムにいるおじさんから依頼されている写真撮影クエストをやりに行きます。

目的地はガーディナ・・・遠い!けど仕方ありません。

到着する頃にはあたりはすっかり真っ暗に・・・。やはり暗くて写真は撮れないから朝まで待つことになります。

夜明けを待つ間にガーディナでの討伐依頼をこなして小遣い稼ぎしておきます!

まずは「命を盗む野盗」からやります。ちょうど出現条件が夜間なので今の状況にピッタリです。

討伐対象はガーディナのすぐ近くにいるのでチョコボでも歩いてもすぐそこです。

続いて「ヴァンナス海岸の美食家」です。

こちらも討伐対象はガーディナのすぐ近くにいるので、ちゃちゃっと行っちゃいます。

推奨レベル17なのにちょっと苦戦しました・・・。戦闘訓練が必要かもしれません(;・∀・)

夜が明けるまでまだまだ時間もあるのでどんどん討伐依頼をこなしていきます。

次は「夜の渓谷 増える足音」です。

時間つぶしとバトル練習と小遣い稼ぎと・・・一石三鳥です (笑)

苦戦しつつもなんとか倒し、カクトーラさんに報告して報酬を受取ります。

時間は朝5時、そろそろ夜明けも近いのであとは撮影ポイントで待機して夜明けを待ってから写真を撮ります。

今回はこの1箇所から撮影したら終了です。あとで報告に行きましょう。

武器屋が頼る狩りの腕

次はレスタルムの武器屋から依頼されているクエストに向かいます。

山奥にいるサルファーアラクランを倒して素材をゲットします。

エイゲル先生のお手伝い -捕食者-

サルファーアラクランを倒したら、すぐ近くでサニアのサブクエストが発生しているので受注しにいきます。

クエストを受けに行く途中でプロンプトから記念写真の提案がありました。

ちょうど目的地周辺で写真撮影ができるのでパシャリと撮影しておきます。

記念撮影が終わったらサニアからクエストを受けましょう。

相変わらずゲコゲコ言ってます (笑)

・・・えっ!?今回の対象はカエルじゃないみたいです。

今回の目的地はラバティオ火山です。火山はすぐそこなので、そのまま攻略に向かいます。

火山の中にマジックボトルが落ちてます。拾っておきましょう。

中で適当にワイバーンを倒してサニアからのクエストを達成したら、そのまま頂上に向かいます。

山頂には王の墓所があり、6本目のファントムソードがゲットできます。

ワイバーンを倒してファントムソードをゲットしたら火山での目的達成なので戻りましょう。

戻ってサニアに報告したら、続けてレスタルムに戻って写真撮影の報告をします。

そして武器屋のクエストも報告します。

さらに安く買い物ができるように・・・。もうここで装備を買う予定はないのでちょっと残念です(´;ω;`)

スポンサーリンク

神話特集 -神代の魔大戦-

レスタルムでクエスト報告を終わらせましたが、次の写真撮影を依頼されたので行ってきます。

帝国軍基地の隣から写真を撮影しないといけないみたいです。

・・・また夜になってしまいました。

仕方ないので近くでキラキラを拾ったりモンスターを倒したりして時間をつぶして朝を待ち、写真を撮影しました。

今回はまた2箇所からの撮影が必要にるので、次のポイントに向かいます。

レガリアで2分、すぐそこですね。

2箇所目は橋の上からパシャリ!

写真撮影クエストは戦闘もなく平和にクリアできるので、時間帯さえあえば良いクエストです (笑)

写真撮影クエストを報告したらまた新しいクエストが出てきました。

が、ちょっと遠いのでここで切り上げてストーリーを進めることにします。

エンジンブレードIIの改造

ちょうど素材を持っていたので、ストーリーを進める前にエンジンブレードの改造をしておきます。

1回目はすぐに改造が終わったので今回もすぐ終わるかと思ったら、そうじゃないらしい・・・。

「クエストや討伐依頼をしながら待とう」と言われたので、先程受注した写真撮影クエストをやることにします。

神話特集 -神々とルシス王家-

まずは門の前にいるモンスターを討伐してから写真撮影です。

そのまま奥に進むと王の墓所がありました!ひとまず写真撮影してクエストを達成しておきます。

そして奥で7本目のファントムソードをゲット!

・・・と思ったらファントムソードはありませんでした。

どうやらシガイが持ち去ってしまったようです。コースタルマークタワーにいるようですね。

・・・あとで行ってみよう。

写真撮影のクエストは達成したので、レスタルムに報告に戻ります。

報告が終わったらシドのところに戻ろうと思ったのですが、もう夕方だったので一泊していくことにしました。

そうすると、翌朝シドから「例のブツ仕上がってるぜ」と連絡が来ました。

どうやらクエストか討伐依頼をこなして宿泊すると連絡が来るっぽいですね。

シドが改造してくれたエンジンブレードIIIはかなり攻撃力が上がりました。

これでこの先のメインストーリーも安泰です (笑)

ちなみに、カエムの岬にある看板を調べるとイグニスがレシピを閃きます。

次回、メインストーリーを進めていこうと思います。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。