FF15 ガーディナ渡船場に到着

前回、船が全て運休という事実に直面しました。
今回はその続きのお話。

船に乗れず「どうしたもんかな」と思っていたら何やら怪しげなおっさんが話しかけてきました。
final-fantasy-xv_20161129150032

新聞記者のディーノさんです。

もうノクトが高級車(レガリア)に乗ってハンターを始めたって事を知っているらしい。
ノクト:(ハンターを始めたつもりはねぇんだけどな・・・)

「船に乗りたいなら取引をしよう」と持ちかけてきたぞ。
取引に応じないなら王子の情報を売っちまう、だと・・・?
しかたないので話を聞いてみることに。

スポンサーリンク

ふむふむ・・・。

宝石の原石を取ってくれば船を手配してくれるのね。お安い御用だ。
世界地図に目印も付けてもらったし、さっそく行ってこよう!

と思ったら桟橋で子猫を発見。

final-fantasy-xv_20161129150222

どうやらお腹を空かせているらしい。
(ノクトは猫と会話ができるらしい・・・w)

ここでサブクエスト発生!

お腹を空かせた子猫のために近くの釣り場で魚を釣ってくることになりました。

おさかなゲットだぜぇ!
final-fantasy-xv_20161129145117
※この魚はクエストとは関係ない魚です

FF15の釣りはちょっと楽しいですね。サブクエストとか関係なく釣りスポットがあったらちょいちょい釣りもしていきたいです。

ちなみに、つけるルアーによって釣れる魚が変わるようで、今回のクエストに必要な魚はこのセットで釣り上げました。
final-fantasy-xv_20161129151110

ルアー:マジックウォーカー・プリン です。

さてさて、釣り上げた魚を持って意気揚々とさっきの子猫のもとに。

ほーら、ご飯だぞ。

・・・?

どうして食べない?

猫は意外と美食家らしい。
近くのレストランで相談してみることに。

final-fantasy-xv_20161129151223

ノクト「すいませーん。猫のエサ作ってもらえませんかー?」

店員「は?なんの冗談?」

怒られる・・・!

final-fantasy-xv_20161129151257
と思ったら、どうやら冗談らしい。
子猫の存在を知っているようで話が通じました。
やだなー、もう。カクトーラさんったら!

さきほど釣り上げた魚を渡して猫まんまを調理してもらいましたよ。

final-fantasy-xv_20161129151508
猫まんまにしたら食べてくれました。

これで一安心。心置きなく自分の目的に集中できます。

・・・あれ?なんだっけ?

そうそう!宝石の原石ねw

地図を確認すると歩けない距離ではないのでレガリアを使わず散歩ついでに走っていくことにしました。

原石の近くに到着すると・・・

final-fantasy-xv_20161129153141
で、、、でけぇぇぇぇぇぇ

どうやら寝てるようなので起こさないように
そ〜っと・・・

そ〜〜っと・・・・・

final-fantasy-xv_20161129153222

なんとか宝石をゲットして戻りもしずか〜〜に・・・

そ〜〜〜っと・・・・

あっ!やばい・・・!

final-fantasy-xv_20161129153307

あぶねぇぇぇ・・・
起こしちゃったけど飛んでいってくれました。

 

ゲットした宝石をディーノさんに渡してクエスト完了!
なんかお礼に自作のアクセサリーをくれました。
怪しいおっさんだと思ったけど実はいいヤツ?

まてよ、肝心の船はどうなったんだ

ちゃんと手配してくれたらしい。
準備ができたら改めて話しかけてくれ、と。

final-fantasy-xv_20161129153949

船にのったら「当分引き返せません」ということで、その前に他のサブクエストや途中で飛ばしてきた討伐依頼をやってから行こう。

というわけで今回はここまでです。

※今回のオフショット
final-fantasy-xv_20161129145835

ガーディナに、召喚獣にまつわるような本が置いてありました。
今回の召喚獣はこの6体(+カーバンクル)なのかな〜

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です