FF15 ガーディナで船に乗る前に

船に乗る前にサブクエストをやってきました

前回、「船に乗ったらしばらく戻れない」と脅されたので先にサブクエストをやっておくことにしました。

前回記事:ガーディナ渡船場に到着

マップを確認すると北のほうにサブクエストのアイコンがあったのでさっそく向かいます。
※依頼主の名前も表示されてますね。
final-fantasy-xv_20161129154228

デイヴ、、、またお前か!

スポンサーリンク

しょうがない、とりあえず話を聞いてみるか〜
イグニス運転よろしくな!

っと、途中で路肩に車を止めて困っている人を発見したので話を聞いてみたら車が故障してしまって修理キットが欲しいと言っていた。
final-fantasy-xv_20161129164628

すまん、今は持ち合わせがないんだ。あとで持ってくるから待っててくれ〜。

と心のなかで思いつつデイヴのもとへ向かう。

レストストップの時と同じく、近くでドッグタグを回収してきて欲しいとのこと。

回収に向かうとやっぱり今回もモンスターがいましたね〜。
final-fantasy-xv_20161129165235

ささっと倒してドッグタグの回収をっと。

final-fantasy-xv_20161129165713
車の影に隠れていたので少しだけ探してしまいました。

final-fantasy-xv_20161129165911
回収したドッグタグをデイヴに渡してクエストクリアです。
今後もこうやってドッグタグの回収を依頼されていくんだろうか・・・

まあでも回収してくるだけで経験値がもらえるから美味しいかも!

よし、ハンマーヘッドで修理キットを調達してさっきの人に届けてあげよう。
final-fantasy-xv_20161129171055

修理キットを1つ100ギルで購入して届けてあげました。
お礼として経験値と300ギルをもらいました!

手間賃があるとはいえ100ギルの修理キットを渡して300ギルもらえるなんて思ってなかった。
まるで転売ビジネスいい人に出会いましたw

そろそろ宿泊しておこうと思ってキャンプしたらミニイベント?が発生しました

final-fantasy-xv_20161129172036
イグニスさんから明日の朝食作りを手伝ってくれと頼まれました。
いつもレガリアの運転をしてもらっているので快諾します!

final-fantasy-xv_20161129172133
イグニスと会話しながらもLスティックをカチャカチャして、鍋を焦がさないようにかき混ぜます。

この時のイグニスとの会話がちょっと良かった・・・
ノクトを気にかけてくれているいい仲間だよ。

車移動でAPのスキルを習得してみました。

final-fantasy-xv_20161129154733
地味にではありますが移動するだけでAPが獲得できるので、ファストトラベルしないでレガリアでドライブしながらのんびりストーリーを進めていくのもアリですね。

次回、ついに船出!

船に乗る前に討伐依頼も一通りやってから行こうと思いましたが、推奨LVが高いのもいっぱいあったりするのでここいらで一旦先に進んでしまおうと思います。

ということで次回はついに船出です!

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です