FF15 Chapter3 ストーリーをちょこっと進めました

レスタルムのホテルでイリスと会う

ずっとサブクエストやってたら、グラディオラスから「いい加減レスタルムに行ってイリスに会わないか」と言われましたw

サブクエストもぼちぼち落ち着いたので提案通りレスタルムに行くことにしましょう!

スポンサーリンク

ホテルに到着してイリスと合流すると、そのまま一泊して情報交換をすることになります。

レスタルムのホテルは経験値倍率1.5倍なのでガーディナほどのインパクトはありませんが、タダで泊まれて経験値ボーナスがもらえるなら嬉しいですね。

サブクエストで経験値ストックしてきて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

イリスとデート

翌朝、目が覚めると他のみんなは街に出かけたようでフロントで待っていたイリスと二人で街に出かけることになります。
(断るという選択肢もありましたが、僕には選べませんでしたw)

道中、何度かイリスとの会話の中で選択肢があります。回答によってAPがもらえたり経験値がもらえたりするようです。

イリスと一緒にしばらく街をまわったら、そろそろみんなも戻ってるだろうということでホテルに戻ることに。

ホテルに戻ったら他のみんなもいました。

そして、街中で聞いた噂話の報告を聞きます。なんでも「失われた武器が眠る場所があるらしい」と。
場所不明の王の墓所かもしれないということで、次はそこに向かってみることに!

グラディオラス・・・盾を頼む!w

レガリアの改造パーツ購入

レスタルムのすぐとなりにあるガソリンスタンドの売店では、レガリアの移動効率をアップできるパーツが販売されています。

「噴射式整流装置」と「補助タンク」です。
リッターあたりの走行距離が大幅に伸びるのと、燃料タンクの容量が増えるみたいです。

それぞれ6000ギルと少々お高いですが移動効率が上がるのは嬉しいので迷わず購入です!

購入したらさっそくハンマーヘッドに戻ってシドニーちゃんにパーツ設定をお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

これで一段とレガリア旅が快適になるはずです。最近はチョコボに乗ることが多いけど・・・w

次の目的地に向かう前に

レスタルムで次の目的地が決まったら、またサブクエストが何個か出てきました。

ストーリーを進める前にそっちをちゃんと片付けてからじゃないと行けない性分なので、出てきたサブクエストに挑戦です!

クエストをクリアすると商品がお安く購入できるようになりました。

買い物をするつもりならクエストを先にやったほうがいいですよ!

僕はクエストに行く前に武器を新調してしまって、クエスト報告のときに少しだけショックでした(・_・;)

今回はこのへんで終わります!

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です