Google Adsense アカウントアップグレード完了しました

ついに非ホスト型アカウントになりました!

2016/12/04にアップグレード申請して、本日2016/12/20のお昼にGoogle様から「ウェブサイト承認完了のお知らせ」メールが届きましたヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

以前の記事で書いたとおり、僕は思いつきでYoutubeからAdsenseアカウントを作成してしまったのでホスト型アカウントになっていました。

ネットで色々と情報を集めてみると、ホスト型アカウントから非ホスト型アカウントにアップグレードするには「1000円以上の収益を上げてPINコードの入力が必要」という結果にたどり着きます。

思いつきで作成したアカウントで収益が1000円を超えるはずもなく、のんびり1000円を超えるのを待つか新しいアカウントを作成してそっちで申請するか・・・と思っていました。

しかし、本日「ウェブサイト承認完了のお知らせ」メールが届きました。
PINコードの入力はおろか、そもそもYoutubeの収益も1000円どころか2.37円とかです。

なぜ承認されたのかはわかりません・・・
Adsenseと同じGoogleアカウントを使ってGooglePlayで携帯料金とまとめてお支払を使ったりしたから?
(そんなわけないか)

とりあえず広告もちゃんと表示されており、表示回数もカウントされているっぽいのでこれでブログも頑張って書いていこうと思います!

とは言え、やっぱりちょっと心配なので早めに1000円超えてPINコードを入力して安心したいです(; ・`д・´)

うーん。
あまり参考になるような情報じゃないかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です