Youtube と Google Adsenseと・・・

思いつきでYoutubeからAdsenseのアカウントを作成するのは危険です

あとでブログ等を初めてそちらでもGoogle Adsenseの広告を貼りたいなと思った場合、「ホスト型アカウント」として作成されたアカウントを「非ホスト型アカウント」にアップグレードする必要があるのです。

アップグレードするのに必要な条件として「pinコードを入力して住所確認が完了している」というのがあるのですが、その肝心の「pinコード」を入手するためにはYoutubeで1000円以上の収益を上げる必要があります。

スポンサーリンク

僕の場合、PS4からシェアした動画がほんの僅かですがコツコツ再生数を積み重ねていたので「せっかくだから収益化してみるか〜」と軽い気持ちでYoutubeからAdsenseアカウント作成しました。

当時はブログなんて考えていなかったし、ホスト型 / 非ホスト型なんてのも知らなかったし、さらっとYoutubeからやってしまったんですよね・・・。

コツコツ再生数を稼いでるとはいえ、累計たったの700回弱なので収益は全く出ません。

(しかも、収益化したのは途中からなので広告有りの再生数はもっと少ない)

収益は0円です。

ブログ収入もちょっと興味が沸いたのでFF15の開始と同時にブログも始めてみましたが、ホスト型アカウントからアップグレード出来ないためAdsense広告を貼れずじまい・・・!

色々と動画をアップしてなんとか収益を上げるのが良いか、新しいGoogleアカウントを作成してそっちで申請するのがいいか・・・

まいったな。

何かの拍子に突然バズられて1000円以上の収益が出たりしないかな・・・w
Youtubeのチャンネルはコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です