FF15 Chapter3 コルニクス鉱油アルスト支店サブクエスト挑戦

今回挑戦したサブクエストは2つです

・深い川も賑やかに
・草地に遺る思い

 

「深い川も賑やかに」

レッドフロッグを5匹集めてくるだけのお仕事です!

近くの川沿いに生息してるらしいのでさっそく行ってみましょー。

5匹・・・意外と見つからない!
レッドフロッグの近くに行くと鳴き声が聞こえるのでそれを頼りに近くを探してみます。

スポンサーリンク

1匹目

水辺の近くの岩の間にいました。・・・次!

2匹目

1匹目の近くの岩場にいました。 あと3匹!

3匹目

クエストの目的地ポイントのほぼど真ん中に1匹います! あと2匹だーー

4匹目

クエストの中心ポイントから少し東にいった場所の草むらにいました。 次でラストーー

5匹目

クエストの中心ポイントから北に行った場所の水中に隠れてました。

戻って報告したら終了です!

 

「草地に遺る思い」

こちらはおなじみデイヴさんからのドッグタグ回収依頼です。

いつも通りレストランにて情報を聞いてから目的地に向かいます。

鉄塔の近くですね。今回は近くにガルラが生息しているようです。

ガルラといえば・・・Chapter2の時にハンマーヘッドのレストランで受けていたサブクエスト
ガルラの肉を持っていくというのがあったのでここでガルラの肉を手に入れて一石二鳥になります。
もしレストランのサブクエストを受けていない場合は受けてから来ると効率が良いです。

ガルラの肉を手に入れて、ドッグタグを回収したら戻りましょう。

デイヴにドッグタグを渡したらクエスト完了です( ̄ー ̄)bグッ!

 

その足でハンマーヘッドまで戻ってガルラの肉も渡してしまいます。
「あんたなら自分で倒せそうだけどな」なんてノクトが話していると「シドさんに拾われてからは、包丁は料理のため以外には握っていない」と・・・。
(ここだけ切り取ると少し怖い話だw)

クエストクリア後、また次のサブクエストが受けられるようになるのでまた何かのついでにやれるように受けるだけ受けておきます。

「夜に降る大粒の雨」

ハンマーヘッドに戻ったついでに、以前はハンターランクが足りなくて受注できなかった「夜に降る大粒の雨」の討伐依頼をやることにしました。

出現は「夜間のみ」なのですが、依頼を受けると夜まで待つかどうか聞かれるので特にやりたいことがなければそのまま夜まで待機しちゃいましょう。

夜になり、対象モンスターの出現ポイントまで行くとJUDGEMENT DISCと同じように上から降ってきました!(あたりまえかw

体験版でも戦っているので相手の行動パターンもわかっているしそのままサクッと討伐完了。

レストランに戻って報告です。

2390ギルと・・・ラ、ラ、ラ、ラストエリクサー

貴重品じゃないですかー

いいもん持ってますなーーー

今後ともご贔屓にお願いしますよ!w

というわけで今回はこのへんで終わりにします。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です