FF15 オープニング〜レガリア整備完了まで

ついに発売日を迎えましたね!

final-fantasy-xv_20161129000202

さっそくプレイしてみました。

普通にストーリーの進行を追っていくのでネタバレしてます。

スポンサーリンク

final-fantasy-xv_20161129015355

オープニングでいきなり老けたノクトが登場します。

これは単に時間がたった時のことなのか、指輪に魔力を注いだ結果なのか、気になるところですねぇ。

final-fantasy-xv_20161129015654

時はさかのぼり(?)和平調印式前日、ノクトが自分の結婚式のためにニフルハイムに向けて出発します。

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を見ていると、ここでのレギスとノクトの会話で少し泣きそうになってしまいますね( ;∀;)

動かなくなってしまった愛車、レガリアをみんなで頑張って押しているシーンに。。。
道中、どんな運転をしたんでしょうね(´・ω・`)

final-fantasy-xv_20161129015825

やっとこさ到着したハンマーヘッドでシドニーちゃんが出迎えてくれます。VR対応後のシドニーちゃんとのドライブが今から楽しみでしかたありませんw

レガリアの整備をしてもらえるまでは良かったのですが、整備費用が高すぎてこのままでは無一文に・・・。

整備費用をまけてもらえないかとシドニーちゃんに相談したところ、予想外にもモンスター討伐のバイトをして自分でお金を稼ぐことに!
final-fantasy-xv_20161129020314

なぜかプロンプトくんは乗り気です
final-fantasy-xv_20161129020328

 

final-fantasy-xv_20161129020555
目的地には目印が表示されるので、それに向かって進んでいけば迷うことはないと思います。

final-fantasy-xv_20161129020814

final-fantasy-xv_20161129020957

順調に倒していき・・・

final-fantasy-xv_20161129021050

最後のモンスターを倒したところでタイミングよくシドニーちゃんから電話です。
「ついでに人探しをしてほしい」と。

いくら隣国であって自国ではないとは言え、王子をここまでこき使うとは・・・w

でも背に腹は変えられません。
バイト代をもらうために人探しをすることに。

final-fantasy-xv_20161129021107

「近くの小屋にデイヴというハンターがいるはず」ということで、近くの小屋に向かいます。

final-fantasy-xv_20161129002936

周りにいるモンスターを蹴散らして・・・

final-fantasy-xv_20161129003057

無事にデイヴと会えました!

会えたのはよかったのですが、またもや仕事を頼まれてしまうことに。凶暴なモンスターを1匹逃しちゃったんですって!そいつを倒してほしいんですって!

ノクト、厄年か何かなのか?
「ハンターじゃないよ!王子だよ!」と言いたいところをぐっと我慢してタダで受けてあげます。
人助けも立派な王子の仕事です(多分)

final-fantasy-xv_20161129003906

デイヴに教えてもらった場所までいくと、本当に凶暴そうなモンスターがいるじゃないですか。

final-fantasy-xv_20161129025647

なんとか倒し終わったところでまたまたちょうど良いタイミングでシドニーちゃんから電話です。

無事にデイヴとも連絡がとれたとの報告と、レガリアの整備も終わったから戻っておいでとのことでした。
よし、さっそく戻ろう!

final-fantasy-xv_20161129025833

ハンマーヘッドに戻ると、そこには新車同様にピカピカになったレガリアの姿が!
記念に4人で記念撮影(シドニーちゃん撮)

final-fantasy-xv_20161129025959

そうこうしているうちに、なんということか!
またまたシドニーちゃんから仕事を頼まれてしまいました。

ノクトたちが次の目的地に向かう途中にある「モーテル」という場所に荷物を届けて欲しいとのこと。
荷物はもうレガリアに積んであるらしいw

次の目的地に向かう前、イグニスから「自分で運転してみるか?」と聞かれました。
final-fantasy-xv_20161129025848

が、、、
JUDGEMENT DISCで自分で運転したときにすぐぶつけてしまったので、今回は大人しくイグニスに運転を任せることにします(・_・;)

今回はこのへんで。
次回はハンマーヘッドのレストランで出されているモンスター討伐クエストをやってから次の目的地に向かってみたいと思います。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です