続・Chapter6 メインストーリーを進める前に

サブクエスト攻略 第2回

今回は引き続きメインストーリー前のサブクエストを攻略していきます。

ガーディナでディーノに宝石の原石を渡したあと、レスタルム方面に戻るところからのお話です。

第1回はこちら:『Chapter6 メインストーリーを進める前に

戻る途中もいくつかサブクエストをやりながらレスタルムを目指します。

スポンサーリンク

疎屋に遺る思い

まずはデイヴから依頼されているドッグタグの回収に向かいます。

毎度おなじみ、ドッグタグ周辺にはモンスターがいるのでまずはモンスター討伐からです。

さくっとモンスターを討伐して、小屋の中に入るとドッグタグがすぐそこに落ちているので回収します。

レガリアで帰ろうと思った時、もう夜も更けているので「イグニスに運転を頼むことは出来ないだろうな」と思いつつダメ元で頼んでみました。

そしたらなんと、夜間のオートドライブが開放されました。これからは夜間でもイグニスに運転をお願いできるみたいです。

やったね!( ´∀`)bグッ!

ドッグタグをデイヴに渡しに行く途中、レスタルムの市場で依頼されていたサブクエストの野菜回収をしておきます。

特にモンスターがいるわけでもないので野菜を拾って終わりです。平和なクエストですなぁ (笑)

野菜を拾ったら、デイヴの元まで戻って先程回収したドッグタグを渡してクエスト完了です。

新たなるデイヴを求めて

デイヴにドッグタグを渡した直後、また新しいサブクエストが発生したので受注しに行きます。

サブクエストの発生ポイントに到着したのですが、デイヴの姿が見当たりません。

直前のサブクエストをクリアしたその足でそのままこっちまで来てしまったのが悪かったのでしょうか。。。

夜も更けていたので近くのキャビンで宿泊してみることにします。

その夜

ノクトが眠れず屋根で時間を潰していたらプロンプトが話しかけてきました。

途中、いくつか選択肢が発生したのでいろんな選択肢の会話が見てみたいなと思いました。

気になる方は「セーブ→宿泊」を繰り返してみてください!(とはいえ何キッカケでこのイベントが発生するのかもわかりませんが)

翌朝

まだデイヴは居ませんでした。

しょうがないのでセーブ→ロードをしてみました。

すると・・・

いたーーーー!

ロード処理が入らないと移動してこないみたいですねぇ。

デイヴが移動してきたのでドッグタグ回収クエストを受注しておきます。

受注だけ・・・と思いましたが回収ポイントもそんなに遠くなかったので行っちゃいました!

ポイント周辺にいるコントンを倒して・・・。

小屋の前に落ちているドッグタグを回収します。回収したらそのままデイヴに渡しに行きましょう。

溜まった報告のためにレスタルムへ

サブクエストも一区切りしたので、報告を保留にしていたサブクエストの報告のためにレスタルムに戻ります。

あやしいオジサンに「こだわりの絶景写真」の報告をします。

サブクエストなのに報酬にギルも含まれているため美味しいクエストです。

5000ギルももらっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

続いて市場のサブクエストを報告します。

お、2回目の値引き報酬です。元値と比べてかなり割安になりましたねー。

僕は野菜は買わないのであんまり恩恵は無いのですが、野菜を買う人にとってはかなり嬉しいですよね。

ついにイリスとの旅に出発

しようと思ったら、夜間は出発できないらしく「朝になってからがいいな」と言われてしまいました。

宿泊すればすぐですが、時間つぶしのためにドッグタグの回収に行くことにしました。

今回のドッグタグはちょっとわかりにくい場所でしたね。クエストアイコンからちょっと北側の岩陰に落ちてました。

ドッグタグを回収して戻ってきても夜が明けるほどまでの時間つぶしにはなりませんでした。

なので結局はホテルに宿泊することになりました (笑)

今回はここまで!

次回、イリスとの旅の開始です。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です