Chapter6 イリスと一緒にカエムの岬へ

いざカエムの岬へ

レスタルムの隣にあるスタンドで待っているイリスに話しかけ、いざ出発です。

スポンサーリンク

ジャレッドのかたきをとる

イリスと一緒にカエムの岬を向かっている途中、帝国軍の巨大飛空艇が飛んで行くのを発見しました。

これを見て、ジャレッドのかたきをとるために帝国軍基地に潜入することを決めます。

近くのパーキングにレガリアを停めてイリスにはそこで待機してもらい、まずは近くから基地の内部を観察します。

基地の中の様子が確認できたところで、潜入作戦の開始です。

基地にはジャレッドを斬った張本人らしきカリゴ准将というやつがいて、そいつを捕らえるのが目的となります。

マップシフト・シフトキルを使いつつ上手く尾行して、イグニスから捕獲の合図が来たら背後からマップシフトで捕らえます。

カリゴ准将を捕らえたあとは、潜入ついでにレガリア奪還のときと同じように電波塔を破壊して行くことになります。

無事に電波塔を破壊してクエスト終了!と思いきや・・・

アラネアさん!

やばい、おっぱ・・・

なんて言ってる余裕もなく、本気で襲い掛かってくるのでこちらも本気で応戦してなんとか退けます。

帰り際に「勤務時間終了だ」的なことをいって去っていきました。

ちょうど最近は長時間労働が問題視されてますしね (笑)

アラネアと戦ってる間に、せっかく捕らえたカリゴ准将は逃げてしまったようです。

最終的に何をしに来たのか・・・。ま、電波塔は破壊できたので無駄足ではなかったですね。

パーキングに戻り、夜も遅くなってしまったので今日はこのまま一泊することになります。

旅の再開

翌朝、カエムの岬に向けて旅を再開します。

と思ったら今度は脇道を発見して、そこに降りてみることに・・・。

パーキングにレガリアを停め、脇道を下りていきます。

下りた先には標があり、イリスがキャンプしてみたいと言うのでそこでキャンプをします。

さっき夜が明けたばかりでまだまだ日も高かったのですが、イリスの願いなのでしょうがないですね (笑)

キャンプを楽しんだあとは更に奥に進み、マルマレームの森を攻略していくことになります。

途中ギガントードがいるので、サニアから受注していたカエルクエストを達成しておきましょう。

そしてさらに奥に進むと・・・

でっかいのがいます!

デカブツを倒したら、その奥になんと王の墓所がありました〜。

これでファントムソードは5本目です。ファントムソードは全部で13本っぽいので、あと1本で半分ですね。

ファントムソードをゲットしたらここでの用事も終わりです。レガリアに戻ってカルムに向かいましょう。

やっとカルムの岬に到着

帝国軍基地、マルマレームの森と寄り道をしてきましたがついにカルムに到着です。

待っていたシドニーに話しかけると、イリスとの旅が終わってしまいます。

イリスとの旅が終わってしまうのは少し名残惜しい・・・ですがしかたありません。

「俺達は前に進まなくてはならないんだ!」という強い気持ちで決断します (笑)

シドニーが言うには、船は損傷が激しくて修理をしないと出発が出来ないらしい。

修理には「ミスリル」が必要で、それはヴェスペル湖で採れるようです。

タルコットがジャレッドの残した手帳を読んで発見したみたいです。あんな小さいのに頑張り屋さんだなぁ・・・。

ではさっそくミスリルを採りに行こうと思いますが、やはり問題があるようで。

モニカからの情報では湖に続く道を帝国が封鎖しているとのこと。行くならちゃんと準備したほうが良いみたいです。

またしてもこの先は引き返せないとの警告が・・・。

ちゃんと準備してから行こうっと。

今回はここまでにします!

 

そうそう、奥の建物の中にマジックボトルが落ちているので魔法を多用する人は拾っておくといいと思います。

また、この建物では(経験値ボーナスはありませんが)無料で宿泊もできます。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です