FF15 3つ目のファントムソードゲット!

Chapter3のサブクエストをやりつつストーリーも進めました

サブクエストを全部片付けてからストーリーを進めようと思っていたのですが、サブクエストの目的地があっちこっちに散っているので方針転換することにしました。

ストーリーの目的地周辺にサブクエストの目的地があればついでにやる、というスタイルで今後はやっていきます。

スポンサーリンク

というわけで、ストーリー目的地の近くにあるサブクエスト「襲撃された配送車」をやってそのままストーリーに向かってみます。

夜も遅かったのでレガリアではなくチョコボで向かうことにします。途中、チョコボのレベルが上がって「Lv.7」になりました!ヽ(=´▽`=)ノ

ジャンプ力が上がっていけば最初は飛び越えられなかった場所もだんだん飛び越えられるようになっていくのでしょうか・・・!

目的地の手前にも別のサブクエストがあったので、ついでにそれも挑戦します。

一竿風月

お、また釣りクエストのようです。今回の対象は「コウムチェリートラウト」という種類の魚だそうです。

朝と夕方しか釣れないそうですが、今ちょうど朝だったので釣るしか無い!と思いさっそく釣り開始です。

よーし、腕がなるぜ!

・・・

ゲット!
2匹目にして無事に釣り上げられました。

釣り上げた時のフィッシング道具セットはこの組み合わせです。

ルアーの「釣りやすい種類」に「レインボートラウト」はありますが「コウムチェリートラウト」はありません。

しかし、同じ「トラウト種」ということなんですかね。これで釣ることが出来ました。

釣り上げた魚を渡してクエストクリアです。

報酬として新しいロッドをもらいました。これは次のフィッシングが楽しみになりますね〜。

気を取り直して「襲撃された配送車」に

釣り場をあとにして襲撃された配送車の確認に向かいました。周辺にはモンスターもいるので討伐してから積荷を確認しましょう。

無事に積荷を回収したらあとは戻って報告するだけです。

このまま直接次の目的地、ストーリーを進めようと思ったのですがチョコボがレンタル期限切れで帰ってしまいました(´;ω;`)

仕方ないので一度レスタルムに戻って、レガリアで再出発します。

ついでにクエストの報告もしておきましょう。

クエストクリアすると、やはり次のクエストが出てきました。

次もまた「配送車がこない」ということで同じような内容のようです。近くによることがあったら確認してあげましょう。

そして「滝の洞窟」へ・・・!

レガリアで近づけるのはこのパーキングまでのようです。残り350メートルは歩いていくことになります。

おっ、チョコボ券売機があるじゃないですかー。せっかくなのでチョコボに乗ろう!

もう250ギルしかありませんね・・・。サブクエストではなく討伐依頼をやらないとギルを稼げないんですよね。

ストーリーから戻ってきたらハンター業も少しやらないといけませんね(; ・`д・´)

何はともあれ、とりあえず滝の洞窟に向かいます!

テッテレ テレレレ テッテッテー ・・・♪

おっとっと。何も考えずに目的地アイコンの方向に向かってもたどり着けません。

パーキング近くにある階段から下に降りていかないといけないのです。


ここですね〜

下に降りて道なりに進んでいくと・・・ダンジョンがありました。

それではさっそく伝説の剣を探しましょう!

滑る道や細い道を乗り越え、最奥にたどり着くと・・・

ありました!これは王の墓所の扉ですね。以前、コル将軍から預かった鍵を使って扉を開けて中に入ります。

あったあった〜。3つ目のファントムソードゲットです。

ファントムソードが3つになったことで「ファントムソード召喚」ができるようになりました。

ファントムソード召喚は「プラチナデモ」で少しだけ体験してますが、あれからどう変化してるのか・・・。楽しみです。

これでここでの用事は済みました。ここでもリレミト機能(勝手に命名w)があったので迷わず即脱出します。

洞くつを出たところで、ノクトがまた頭痛に見舞われます。

ファントムソードも無事に回収したので、報告も兼ねて一旦レスタルムに戻ることになります。

レスタルムのホテルで成果を報告した後、ノクトが頭痛のタイミングで「カーテルの大皿」が見えるとのこと。

街の展望台から見てみようということで、展望台に向かいます。

展望台に向かうと、そこにいたのは・・・

またこのおじさん!アーデンという名前のようです。KINGSGLAIVE見てるので正体は知ってますが・・・w

なにやらノクトの頭痛の正体についても知ってるようです。「カーテスの大皿まで一緒に行こう」と提案してきます。

「とりあえずノッてみて、危なかったら引き返す」ということでついて行ってみることに。

「準備が出来たら行こう」という事で、この先はまた危険がありそうな気がします。一度宿泊して溜まった経験値をレベルに反映してから行きましょう!

ということで、今回はここまでです。

ではでは

※展望台の手前で・・・

イグニスが、他人が食べてる料理を見てレシピを思いつきましたw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です