FF15 Chapter2クリアしました!

北ダスカ封鎖線を突破するとChapter2クリアになります

基地に潜入するためには、コル将軍から電話で指定された場所に行かなければなりません。

正面突破しようとしても入れませんよ!w

将軍から指定された場所は門より左手の方なので、正面突破は諦めて回り込みます。

指定場所に着くと、モニカさんが待ってました〜

さすがに「マジックボトルをもう1つ!」なんてことはなく淡々とこれからの計画の説明をしてくれましたw

二手に分かれて、ノクトは将軍とタッグを組むらしい!

よ、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

コル将軍と合流してから

コル将軍と合流したら、二人で基地の中を進んでいくことになります。
中には帝国の魔導兵も配置されているので油断はできません。

高い足場の上から銃で狙ってくるやつもいるのでシフトブレイクを上手く使ってバシバシ倒していきましょう!

そのまま進んでいき、入り口の扉を内側から開くいて無事に仲間と合流を果たします。

うしろ、結構な数の魔導兵が倒れてますよ・・・
いや〜みんな無事で良かった!(*´∀`*)

安心したのもつかの間、ボスの登場です。

コル将軍はその強さから「不死将軍」なんて二つ名がついてるらしいんですが、このガンダムボスが「不死将軍なんて呼ばれるのも飽きただろう。そろそろ死んで終わりにしたらどうだ」なんて言ってきましたよ!

そんなこと言われて「そうですね」なんて返すわけもなく!

そのままボスバトルに突入です。

このボス戦はガンダム単体じゃなく魔導兵も周りにいるので地味に難しかったです。
たぶん、先に回りの魔導兵を倒してからボス本体に集中したほうが戦いやすいかも。

ボスを倒したら封鎖線突破、Chapter2終了です!

Chapter2終了時点でのプレイ時間は7時間26分ですね。
Chapter1終了時点では4時間45分だったので3時間弱でクリア。

このペースで行くとラスト(Chapter13だっけ?)まであと40時間前後かな?

まあでもストーリーが進むとサブクエストやら受けられる討伐依頼やらが増えてきて、1Chapterあたりのプレイ時間は増えるでしょうし60時間前後になりそうですね。

世間ではもうクリアした人もたくさんいるようですが、僕は自分のペースでプレイ日記書きながらのんびり進めていきますよヽ(=´▽`=)ノ

そしてChapter3が始まりました

ダスカ地方に突入です。
前回日誌でも少し触れましたが、体験版「エピソード・ダスカ」の舞台ですね。

レガリアでダスカ地方で拠点とする場所に向かう途中、4人がダスカ地方についての会話をする体でプレイヤーに情報を入れてくれますw

グラディオラス「確か メテオで動いてるって街だよな」

メテオ!?

今までのシリーズでは究極呪文な位置づけだった名前が急にさらっと登場したのでかなりびっくりしました。
この表現から察するに、今作では燃料のようなモノになってるのかな?

(Chapter3のロードが終わって「エアリスのテーマが流れてる!?」と思ってびっくりしたら車内ミュージックがそれになってるだけでしたw)

給油のためにコルニクス鉱油アルスト支店に立ち寄ります。
おっと、電話だ。

電話の相手はイリスでした。
彼女はグラディオラスの妹なんですが、グラジオラスが「まったく兄貴にも電話をかけねぇで王子に電話かよ。」とぼやいていましたw

ちょうど近くの街に避難してこれたところだから合流しようという話になったので、とりあえず次の目的はイリスたちと合流することに決定しました。

よし、と思ったらプロンプトが何かを発見しました。

そこのおにーさん!チョコボですって!

Chapter1,2でもチョコボサービスの看板だけはあって「いつ乗れるのかな〜」と楽しみにしてたんですが、ついに乗れるのか!?

気になることころですが、今回はこのへんで終了〜。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です