FF15 ついに初ファントムソードゲットしました!

王の墓所に向かう前にサブクエストをこなしました

シドから伝言を聞いて早く王の墓所に行きたいなと思いつつ、サブクエストも気になるお年頃ですw

final-fantasy-xv_20161203005643

まずはハンマーヘッドのレストランでサブクエストを受けます。
ガーディナでルシストマトを仕入れて持ってくるだけのようです。簡単ですな〜。

さそっくガーディナに向かいましょう。

スポンサーリンク

もう夜遅いけど、車ならいけるかなーと思って強行突破しようとしたら途中でシガイが出てきたーー。それに魔導兵までも・・・!

これは危険なので近くの標でキャンプしてやり過ごすことにします。

翌朝・・・突然電話が。

final-fantasy-xv_20161204140327

ディーノ!?
なぜ番号を知っている!
(「やっと当たった」というところから、総当り的な感じで探し出したのか・・・)

なにやら「顔を見せに来い」とのこと。
何かありそうだと思いつつ、ちょうどガーディナに向かうとこだったのでついでに顔を出してあげよう。

ルシストマトはガーディナの入り口にあるSHOPで1つ200ギルで購入できます。
クエストクリアには1つあればいいのでちゃちゃっと購入。

final-fantasy-xv_20161204141013

そのついでに電話のあったディーノに会いに行くと・・・

final-fantasy-xv_20161204141206

お、おう。サブクエストのアイコンが出てますね。またまた宝石の原石を取ってきてほしいそうです。

ほいほい。取ってきますよ!

final-fantasy-xv_20161204141423

今回も地図に目印を付けてくれたのでレガリアでひとっ走り!
目的地周辺にはモンスターがいるのでまずは討伐です。

討伐が終わったら、目印アイコンからちょっと離れた岩陰に落ちている原石を拾ってガーディナに戻ります。

原石を渡してクエストクリア!

・・・その直後またサブクエストが発生してまた原石を持ってきてほしいと!

ちょっとしつこいなーと思いつつ受けてみたら次の目的地はまだ今は行けない場所だったので今はここまでですね〜。

ハンマーへッドにルシストマトを届けに戻ろう!

戻ってルシストマトを渡してクエストクリアでーす。

・・・と、こっちでも続けざまにサブクエストが発生するんですねw

final-fantasy-xv_20161204145931

今度はただのお使いじゃなく、モンスターを討伐してお肉をゲットしてくるようです。

とはいえ、モンスター討伐して戻ってくるだけなので特段変わったことはないですねw

さくっと倒して戻ってくるとまた新たなクエストが・・・!

final-fantasy-xv_20161204150039

さてさて、次は・・・っと。

次はガルラですって!

ガルラといえばFF5の水のクリスタルを思い出しますねー。ガルラの居場所もまた、今は行けない場所のようなのでこのサブクエストもここまで!

そろそろ王の墓所に向かうとしましょう。

初めてのファントムソードゲットです!

final-fantasy-xv_20161204150528

「王の墓所」の手前にある集落でモニカさんと合流して少し話を聞いたら
マジックボトルをくれました。これで3つ目のボトルです(*´∀`*)

final-fantasy-xv_20161204152157
さっそく魔法を精製して墓所に向かいます。

お墓の奥で待っていたコル将軍から王都での話を聞いて・・・
そしてついに・・・!

final-fantasy-xv_20161204151355

ファントムソード、ゲットだぜぇ!

このまま、近くにもう1つ王の墓所があるので
そっちにもファントムソードを回収しに行くことになります。

final-fantasy-xv_20161204151608

おおお!?
ダンジョン! 初ファントムソードに続き初ダンジョンです!

初ダンジョン・・・ワクワクしますw

あっ・・・中のスクリーンショット忘れた。
最奥まで行くと2つ目のファントムソードがゲットできます。

final-fantasy-xv_20161204153831

その帰り道、一発で入り口まで戻るかどうか選べるようになってました。
ヌルゲーだなと思いつつ便利機能は最大限に活用して出口に戻りました( `・∀・´)ノ

外に戻ったところでコル将軍から電話がかかってきました。
次の目的地についての連絡です。

final-fantasy-xv_20161204154426

なんと!
帝国軍が建設中の基地を突破してダスカ・クレイン地方に向かうとのこと。

エピソード・ダスカの体験版の舞台ですね。
僕はエピソード・ダスカはプレイしていないので未体験の世界です。

この先は戦闘がさらに激しくなりそうなので、集落に戻って一旦経験値ストックをレベルに反映しておくのがいいかもしれませんね。

そうそう、集落にはダーツがあるんですよ。
final-fantasy-xv_20161204154518

ノクトの腕の動きに合わせてタイミングよくボタンを押すと真ん中に命中するんですが、成功するとAPがもらえました!

みなさんも集落にお立ち寄りの際はぜひチャレンジしてみてくださいw

はい、今回はここまでにします。

次回は「ダスカ地方への旅立ち」(予定)です

ではでは

今回の小ネタ

final-fantasy-xv_20161204141626
ガーディナのレストランにいる店員さん(カクトーラさん)をふと見たらフランベしてました!
ちゃんとお酒を入れてやってましたよ。
芸が細かいw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です