FF15 ガーディナ渡船場から出発

討伐依頼も程々にガーディナを出発することにしました

船に乗る前には経験値をためておいた方が良いです!

final-fantasy-xv_20161203002540

「船が出るのは翌日だから一泊しておく」というストーリーの流れで、ガーディナにある本来1万ギルのホテルに無料で宿泊できます。

経験値が2倍になるのでstockをしておけばしておくほどお得ですよ!

というわけで豪華レストランで一泊です
テーレーレーレーテッテッテー♪

さあ、出発だ〜

スポンサーリンク

翌朝

イグニスが新聞を手に深刻そうな顔をして出てきた・・・

どうしたんだ?

final-fantasy-xv_20161203002850

王都が陥落したぁ!?
国王が死亡!?
(事前のトレーラーやら映画やらで知ってたけどねw)

ノクトたちは事実を確認するためにインソムニアに戻ることに。

final-fantasy-xv_20161203003214

戻る途中でニフルハイム帝国軍の巨大な飛行船が飛んでました。中には大量の魔導兵がいるらしい。

停戦協定なんてなかったかのような重々しい雰囲気が漂い始めます。

final-fantasy-xv_20161203003326

国境?付近は帝国軍が検問をしていたので、脇道の高台からインソムニアの様子を確認することにしたノクティス一行。

途中魔導兵との戦闘もあり、初めてモンスター以外との戦闘です。
魔導兵は機械で中身は人間じゃないので遠慮なく戦っていいみたいです。

そして奥まで進むとイベントシーンが始まります。

final-fantasy-xv_20161203003938

トレーラーやテレビCMなどでも流れてる有名なシーンですね。
ある意味ここまではストーリーを知った状態でプレイしていたのでお話に関してワクワクは無かったんですが、ここから先がどうなっていくか楽しみです!

電話の相手のコル将軍も王都を抜け出してハンマーヘッドに向かうらしく、そこで合流することになりました。

と、ここでChapter 1終了です。

final-fantasy-xv_20161203004100

この時点でプレイタイム 4時間45分。
結構のんびりプレイかなw

その後ハンマーヘッドに戻ったがコル将軍の姿は見当たらず。
シドから話を聞けと言われたので、言われたとおり話を聞きに行ってみる。

シドはレギス王と旧知の知り合いらしく、今回の騒動に対して

・王都で起きてたのは一方的な襲撃なんかじゃない
・王都で迎え撃つつもりでそなえてはいたが、力が及ばなかったんだろう

と語ってくれました。

final-fantasy-xv_20161203004714

そして最後にコル将軍からの伝言「王の墓所でまつ」とのこと。
ついにファントムソードが手に入るのかな。

シドからのサブクエスト

一通り話が終わったあと、シドからのサブクエストが発生しました。

final-fantasy-xv_20161203004735

名前に「+」がついてる武器と素材を用意すればシドが強化してくれるらしい。
レガリアの整備はシドニーちゃんがするからシドは暇してるんだってw

final-fantasy-xv_20161203004919

クエストをクリアすれば武器も強くなるし経験値ももらえるのでやらなきゃソンです!

まだ最初だからなのかもしれませんが、用意する素材も鉄くず1つとか簡単に手に入る素材ばかりなので積極的にやっていくといいですね〜。

他にも、レストランでもサブクエストが発生しました。

final-fantasy-xv_20161203005643

なんだよ〜とぼやくノクトに対して、レストランの店長が話してくれました。

「なんでもいいからお使いをやらせろと。いろいろあって帰れないんだろ?」

シドはすごいノクトのことを気にかけてくれていますね。

今回はここまで!

次回サブクエストをこなしつつ王の墓所に向かってファントムソードをゲットしようと思います。

ではでは

スポンサーリンク

余談:プロンプトの写真スキル

最初は「こんなスキルどうしょうもないなぁ」と思ってましたが、自前のスクリーンショットでは残せない写真をプロンプトが撮ってくれてるので地味にいいなと思うようになってきました。

picture_
(戦闘に集中しろよ という声もあるかも?w)

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。