Chapter6 メインストーリーを進める前に

「この先は当分引き返せない」らしい。

そんなこと言われるとサブクエストやっておきたいと思ってしまいます・・・。

なので、ここしばらくメインストーリー優先で進めてきて溜まっていたサブクエストをやっておこうと思います。

スポンサーリンク

頼れる王子の審美眼

まずは、かなり前にディーノから依頼されていた「頼れる王子の審美眼」からやっていきます。

内容はいつも通り、宝石の原石を取ってくるだけですね。ちゃちゃっと行っちゃいましょう!

目的地付近まで行くとサハギンの群れがいるのでまず倒します。

サハギンの群れを倒し終わったら、その近くに原石が落ちているのでそれを拾って目的達成です。

これから、報告のためにガーディナ方面に向かいつつ途中のサブクエストもこなして行きます。

武器屋に誇る狩りの腕

続いては「武器屋に誇る狩りの腕」です。指定されたモンスターを討伐してくるクエストですね。

近くまでレガリアで進み、そこから先は徒歩になります。(チョコボ借りておけば良かった〜)

まあレガリアから目的地まではそんなに遠くないので、チョコボもいないならいないでそんなに大変ではないです (笑)

近くに余計なカニもいたので一緒に討伐しちゃいました!

バイコーンを倒したら目的達成!あとはレスタルムの武器屋に戻るだけです。

が、今は戻りません。あとでまとめて報告です。

こだわりの絶景写真

がんがん行きましょう!続いては「こだわりの絶景写真」です。

これは指定のポイントで写真を撮るだけなので難しくないですね。

絶景写真は全部で2つの地点から写真を撮影するのですが、1箇所目は以前撮影したので今回は残りの1箇所だけです。

さっそく向かおう!と思ったのですが、途中でサブクエストの受注が出来るようなので寄り道していきます。

サニアさんですね。今度は巨大なカエルから油を取ってこいとのこと。

と、とりあえず受注だけはしておきますね(;・∀・)

寄り道してる間にちょっと遅くなってしまいましたが、絶景写真の撮影に行きましょ〜!

日が落ちてると撮影できないって!

明るくなるのを待ってから出直しです・・・。

そのままぼーっと待つのはちょっと時間がもったいないので、近くのチョコボファームまで行って宿泊します。

おっ、新しいコースが追加されたようなので早速あそんでみました。

翌朝、絶景の撮影ポイントに戻り写真を撮ったら任務完了!

これもまた、あとでレスタルムに戻るまで報告は保留にしておきます。

再び襲撃された配送車

次に近いのは「再び襲撃された配送車」ですね。配送車クエストも3度目になり、もう毎度おなじみです。

近くまでレガリアでひとっ走り。路肩にレガリアを止めたらすぐそこに配送車がありました。

周りにいるモンスターも確認できます。

ちょ、色々あってビデオクリップもスクリーンショットもありません・・・

が、いつも通りささっと倒して荷物を回収するだけです (笑)

回収したらレスタルムに戻るまで報告は(ry

ガーディナで報告

このあたりでディーノに宝石の原石を届けに行くことにします。

宝石を渡したらいつも通りお礼のアクセサリーをくれました。

そしてまた新たな依頼をしてきました・・・。次のはなかなか難しいらしい。

もしかしたら次ので最後かな!?

ディーノへの報告も終わって戻る時に、カクトーラさんからもサブクエストが発生しているのに気付きました。

料理の材料を持ってきて欲しいようです。

「国内じゃ難しいかもしれないけれど」だって・・・?

もうちょっとストーリーを進めてからじゃないと手に入らないのかな。

今回はここまで!

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です