FF15 Chapter3開始、チョコボに乗れるようになりました

チョコボに乗るためには試練がいっぱい!

Chapter3が始まって約3時間、未だに最初の目的地にも行かずにサブクエストをこなしていますw

今回はチョコボに乗れるようにするための道のり紹介ですヾ(*´∀`*)ノ


レガリアで約1分、いつもどおりイグニスに運転をお願いして向かいま〜す。

到着してさっそく話を聞いてみたら、なにやらベヒーモスが出現しているせいでチョコボ貸出を停止中だとのこと。

スポンサーリンク

通称スモークアイ!

チョコボに乗れるようにするにはスモークアイを討伐してこなければなりません。

おっちゃん(ウイズさん)からスモークアイの討伐依頼を受けます。

目的地に向かって行くと、いつの間にやら霧まで出てきて怪しげな雰囲気です・・・

フィールド中にダンジョンと明記されていなくてもダンジョン風になる場所もあるようでここもそいういう場所でした。

道のりは複雑じゃないのでそのまま真っすぐ進んでいきます。

途中、狭い道をかがみながらで進んでいると・・・

いたぁぁぁぁ!!!

見つかったかと思いましたが、向こうからは見えていなかったようです。セーフ・・・

ヤツはさらに奥の方に向かったようなので追いかけていきます。

更に霧も深くなってきた・・・

見つけた・・・!仕掛けるぞ!と思ったが、イグニスの提案によりスモークアイの住処まで尾行をすることになりました。

霧が深いので離れすぎると見失ってしまいます。
かといって近すぎると相手に見つかって失敗になってしまいます。

尻尾がギリギリ見えるくらいの距離を保って尾行するといいかと思います!

尾行に成功して住処を突き止めて奥まで進むと、いよいよ戦闘になります。

スモークアイは中々強いです。

1回(初めての!w)ゲームオーバーになってリトライしちゃいました。

バトルフィールドにいくつかドラム缶があるので、ファイアを上手く使ってスモークアイの近くでドラム缶を爆発させると大ダメージを与えられて戦闘を有利にすすめることが出来ます。

相手も動き回るので簡単では無いのですが何度か頑張ればうまくいきます!

 

死闘の末スモークアイを倒して戻ると、ウイズさんはお見通しらしく礼を言われましたw

これでクエストクリアで、念願のチョコボです!

チョコボレンタルは1日あたり50ギルで、最大7日まで連続でレンタルすることができます。

チョコボは乗ってるとどんどんレベルが上っていくようです。

レベルが上がると戦闘中に助けてくれるようになったりスピードやスタミナがアップしたりするようなので、景色を楽しみながら仲間とチョコボドライブを楽しむのも良いかと思います。

レガリアのオートドライブも楽でいいですが、チョコボは水上も泳いで進むことができるのでこれはこれで中々便利です!

レガリアでの移動とチョコボでの移動、時と場合によって使い分けていくとより快適な旅ができるかもしれませんね!

それでは、今回はここまで。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です