あっという間にChapter11クリア

テネブラエに向かう途中

急にノクト以外の時間が止まってしまいました。

戸惑いつつ周囲の様子を伺っていると、急にアーデンが現れました。

これはアーデンの仕業なのか!?

問い詰めようとすると、奥に逃げていくアーデン。それを追いかけるノクト。

スポンサーリンク

最奥で追い詰めるが・・・

最奥でアーデンを追い詰め、問い詰めようとしたその時!

時間が再び動き始め、その途端に列車が急停車してしまいます。急停車の衝撃でコケてしまうノクト。

ノクトに駆け寄ってくるプロンプト。一瞬のうちにアーデンは姿を消してしまっていました。

※この辺から夢中になってスクリーンショットをまったく取らずに進んでしまいました (・.・;)

列車の状況確認

イグニスとグラディオラスが機関室へ向かったそうなので、ノクトとプロンプトは後方確認に向かいます。

急に止まった列車に動揺する乗客を横目に後方の車両に向かう2人。

と、その時!魔導兵が列車を襲撃してきました。

乗客を前方車両に避難させつつ魔導兵を片付け、さらに後方車両へ向かっていきます。

すると、乗り込んできていた魔導兵が自爆しました。外には大量の魔導兵。

列車の再出発はイグニスとグラディオラスに任せたまま、ノクトとプロンプトは魔導兵から列車を守ります。

列車のHPがゼロにならないように、次々と湧いてくる魔導兵をどんどん倒していきます。

なんとか持ちこたえているとイグニスからプロンプトに「もうすぐ動く」と連絡が来ました。

あともうちょっと!頑張れ!そんな中、奥から戦車が出てきました・・・!

マップシフトで戦車の上に飛び移りエンジンを破壊すると、ついに列車が動き出しました。

列車に飛び乗り一安心です。

帝国軍の追撃を振り切れ

一安心したのも束の間、帝国軍が大量の揚陸艇で追ってきました。

揚陸艇を4機落とせば良いみたいです。

マップシフトで揚陸艇に乗り込み、中にいる自爆する魔導兵を破壊して爆発する前に別の揚陸艇にマップシフトします。

4機落として列車の上に戻ったら、そこにはアーデンに銃を向けられているプロンプトが!

ノクトはとっさにアーデンの銃を払い落とし、アーデンを列車から振り落としました!

と思ったら落ちていく瞬間、アーデンがプロンプトに変わってしまいます。

えっ、何が起きたんだ!?同様するノクト。

※ここでトロフィー獲得時スクリーンショットに助けられます (笑)

動揺するノクトは本物のアーデンに気絶させられました・・・。

どうやら、列車の中で時間が止まった時にアーデンとプロンプトは入れ替わっていたらしい。

どうりで今日のアーデンの口調はなんか変だなと思っていました・・・。あれはプロンプトだったんですね。

とここでChapter11終了です。

39時間29分ですね。Chapter11はあっという間でした。たったの18分 (笑)

列車から落ちてしまったプロンプトは無事なのか・・・?

父親を失い、結婚相手を失い、大事な友人まで失うことになってしまうのか!?

続きが気になりますね。

それでは、今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です