Chapter8 始めました

ミスリルの加工のためにレスタルムへ

アラネアさんにレスタルムへ送ってもらったところ、何やら工場で問題が発生している様子。

しかし、帝国軍は独断で介入できないようでアラネアから「あんたたちに頼む」と任されました。

さっきミスリル回収を手伝ってもらったし、恩をお返ししましょう!

ということで工場で何が起きているのか、話を聞いてみます。

スポンサーリンク

ノクト、単独で工場へ潜入

どうやらシガイが工場で暴れて発電機を暴走させているようです。

防護服が1着しかないため、単独で最も戦闘ができるノクトが入っていくことになりました。

ホリーさんと無線でつながっていて、先に1人ハンターが入っているから協力して解決してくれと言われました。

新しい仲間の予感!

いたいた。先に入っていたハンターさんと合流して奥に進んでいきます。

あれ、なんか聞いたことある声・・・。喋り方も・・・?気のせいかな。

とりあえず進むことにしよう。

駆除を進めていると、爆発の危険も出てきたから避難してとホリーさんから指示されました。

しかし「いける!」とふんで残り時間内に残ったシガイも駆除しました!ヒィー。

ところで、ハンターさんのコマンド「テンペスト」って。やっぱりあんた・・・。

とりあえずシガイの駆除も終わり、工場から戻る2人。

先に入っていたハンターとは、やはりグラディオラスでした。

なんか額にキズが増えてる・・・。別行動してる間に一体何があったんだ。

気になるところですが、とりあえずグラディオラスも合流してこれからまた4人旅に戻ります。

ノクトたちが工場のシガイを駆除してる間にホリーさんがミスリルの加工を済ませてくれていました。

これを持ってカエムの岬に戻れば船の修理ができるようです。ホリーさんありがとう!

さっそく戻って船を修理したいところですが、その前にまたちょっとサブクエストをやっておこうと思います。

極上への誘い

グラディオラスからカップヌードルの屋台を見ようぜと言われて、ちょっと寄ってみました。

屋台の前でカップヌードルについて熱く語りだすグラディオラス (笑)

極上の肉を求めてダイナーで情報収集することに。

あらあら。「極上の肉=ベヒーモスの肉」らしいです。こりゃ大変だぞ・・・。

目的地は遠いので、一旦保留してレスタルムで発生している他のサブクエストを受けに行きます。

モーグリぬいぐるみゲット

イリスからサブクエストが発生してるなーと思って話しかけたら、ぬいぐるみをくれました。

ぬいぐるみの事すっかり忘れてましたが、このタイミングでもらえるんですね (笑)

ぬいぐるみには使用回数があるみたいです。(最初は残り10回)

イリスは「ぬいぐるみがボロボロになったら直してあげるから持ってきてね」といってカエムに戻っていきました。

残り使用回数が減ってきたらイリスに頼んで修繕してもらうシステムのようですね。なるほど〜。

大切に使わせてもらうよ!(放り投げるけどw)

蒸気バルブの点検

ホリーさんが腰を痛めてしまっているようで、代わりに街中のバルブ点検を引き受けました。

全部で8箇所バルブがあるみたいです。さっそく探しに行ってみましょう!

探すのにけっこう時間がかかってしまいました・・・。

8箇所のバルブ点検が終わったらホリーさんに報告してクエスト完了です。

送電設備の点検

バルブの点検が終わったらそのまま新しいクエストが発生しました。

今度は街の外で送電設備を3本点検してこないといけないようです。

バルブを探すのに時間がかかってしまって夜遅くなってしまったので宿泊してから出発です。

1本目から順番に行きましょう。

このクエスト、目的地アイコンそのまんまの場所じゃないですね。

目的地周辺で何本か送電設備が建っているんですが、ハシゴがついてる設備を探さないといけません。

このクエスト時には点検対象の送電設備のところにモノレールが止まっています。

なので、モノレールを目安に探すと遠くからでも当たりの送電設備までまっすぐ行けます。

2本目、3本目もモノレールを目印に点検を進めます。

ビブの思惑

3本目の点検が終わって、以前受けたままだった写真撮影クエストの撮影ポイントが近かったのでついでにやることにしました。

火山にある謎の洞窟を撮影しに行きます。せっせと火山を登り、撮影ポイントへ。

また夜中だった・・・!暗くて写真撮れない (´・ω・`)

近くに標があるのでそこでキャンプをして、翌日無事に撮影をして下山します。

ふう、やれやれ。

レスタルムに戻って報告をして完了です。

スポンサーリンク

報告後、また新しい依頼が出てきました。

ちょっと最後っぽい雰囲気ですね。最初に王都の様子を見に行った丘から写真撮影をするようです。

「いつか帰るところ」といえばFF9のオープニングテーマが思い出されます (笑)

あとで撮影してこよう。

闇を晴らす灯り

ホリーさんに送電設備の点検報告をしたら、また新しいクエストが発生しました。

今度は各地の照明の点検をするお仕事です。

本来はハンターと一緒にまわる仕事なのにホリーさんなら行けるだろうってw

土産ものバーブスト、コルニクス鉱油カーテス支店、レストストップ・カーテスと照明の点検をします。

レストストップ・カーテスの照明を点検しようとすると、モンスターが出現するのでまずは倒します。

倒し終わったら照明の点検をしてクエスト終了になります。

勇猛なるレガリア

ここで、ハンマーヘッドの近くまで来たので前に回収していたスーパーチャージャーを届けに行きます。

スーパーチャージャーを届けたら、また新しいパーツ情報を教えてくれました。

今度は王都製のヘッドライトらしいです。これをつけられたら旅が劇的に変わるらしい。

これは取りに行くしかないですね!

帝国軍の封鎖線の奥にあるみたいです・・・。

先程の写真撮影と併せて行くことにしましょう。

封鎖線に向かう前にハンマーヘッドのレストランでも新しいサブクエストが発生していたので受注しておきます。

こっちも肉料理!カトブレパスの肉を手に入れてこないとです。

ちょっと長くなってしまったので今回はここまで。

ではでは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です