Episode12「黒い鷲」

シシィの救出へ向かえ

シドーから化け物の動きを止める方法が提案され、クロウと共に行動開始です。

スポンサーリンク

化け物の中心はノワ=ハイラレオンである。それならば動力機関部を破壊すれば動きを止められるかもしれない。

中央塔を探し、信号弾を打ち上げればシドーがビスマレアの砲撃で入り口を作ってくれるみたいです。

というわけで化け物の本体へ乗り込み、クロウと手分けして中央塔を探します。

目印のオブジェがある建物を発見したらクロウを呼び、さっきもらった信号弾を使ってシドーに場所を知らせます。

するとすかさずドンピシャの場所に砲撃してくれました。

大穴が空いて、入り口にするには十分な大きさです。キトゥンとクロウはさっそくこの穴から内部に侵入していきます。

こんなところにも石碑が・・・。そういえばこの石碑もそもそも何なんでしょうね。

キトゥンの能力の謎と一緒にこのあたりの謎も解き明かされるのでしょうか。

いつも通り石碑からのお題をクリアしていくとキトゥンが新たな能力をゲットしました!

重力が強くなる「ユピトールチューン」です。

この時のキトゥンとクロウのやり取りがちょっと笑えました (笑)クロウも出会った最初の頃と比べると随分と丸くなった気がしますね。

新しく獲得した力を使ってどんどん奥に進んでいく2人。

途中で外が見える場所にたどり着くと、目の前でビスマレアが化け物の腕で撃墜されてしまいました。

シドーを助けに行こうとするキトゥンをクロウが制止します。「この怪物を止めなければすべてが終わりだ!」と。

シドーの事は気になりますが奥に進むしかありません。引き続き石碑のお題を達成しながら動力機関部を目指していきます。

そしてついに動力機関部にたどり着くと、シシィが呑み込まれてしまいました。こいつを破壊して救出しなければなりません。

腕の途中にあるコアを全て破壊すると一定時間おでこのコアが開き、閉じるとまた腕が再生され・・・の繰り返しです。

なんとか動力機関を破壊してシシィの救出に成功。

しかしシシィの頬には謎の模様?が入っています。これは一体・・・?

そのとき突然、黒い影が現れクロウとシシィが裂け目に連れ去られてしまいます。

急いで追いかけるキトゥン。しかしキトゥンは2人を見失ってしまったようで・・・。

1人で不思議な空間を彷徨っていると懐かしの人物の登場です。

シアネアとゲイドです。しかし、久々に現れたと思ったらわけの分からないことを話して消えていきました・・・。

そして、目の前に現れた裂け目からこの空間を脱出します。

気がつくとそこは・・・ヘキサビル!

ここでEpisode12終了。そして第3章「Hekseville」の開始です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。