サイドミッション「ある日恋の終わりが」

スポンサーリンク

 夢魅の館に遊びにいくと

アキはまだお仕事中でした。「最近、彼の様子がおかしい」という女性の相談にのっているみたいです。

邪魔しちゃ悪いなと思い帰ろうとしたキトゥンの耳に驚きの言葉が聞こえてきました。

「ご紹介しましょう。彼女が素行調査の担当者キトゥンです」と。

いつも通り、断りきれないキトゥンは仕事を引き受けることになります。

彼の写真を受け取り、アキから”パンドラのお告げ”を受け取り、調査開始です。(ちなみにお給料は日払いでもらえるそうです)

走行調査開始

まずは”パンドラのお告げ”を確認します。

「相変わらず字は汚いし 意味不明だし・・・」とボヤきつつ周囲を見渡してみると、あるものを発見します。

観覧車のにやけた顔が”欲望に見下げた顔”ではないか、ということでひとまず行ってみることに。

顔の目の前まで行き、下を見下げてみると・・・。何やらもめ事のような声が聞こえてきたので確認しに行きます。

男性二人と女性一人が言い争いしています。どうやら黒マスク?の男が、もう一人の男に怒っていて女性が仲裁している雰囲気です。

よく見ると、怒られている方の男は素行調査の対象の男のようです。

何にしてもまずはケンカを止めなくては何もできません。

(ケンカに流行ってるとかどうとかってあるか・・・?)

「なんだ、お前は!このニヤケ野郎の知り合いか!?」と言われこっちにまでケンカを吹っかけられてしまいました。

仲間を呼んで武力行使に出てきたので応戦するキトゥン。

キトゥンにかかれば一般人の制圧なんて朝飯前でした。

とりあえずケンカは収まったのでニヤケ野郎(笑)にケンカの原因を聞いてみます。

「あの人が連れてた女の人に”カワイイね!”って声をかけただけだよ?それだけであの人メチャクチャに怒りはじめたんだよ」だと。

さらに、助けてくれたお礼に今から一緒にお茶でもどう?なんて誘ってくる始末。

女の子が好きそうなおいしいお店をいっぱい知ってるらしいです。

(・・・。天然のたらし?)

この時点でキトゥンへの心証は最悪です。

お茶のお誘いは「用事があって急いでいる」といって断ります。

スポンサーリンク

彼氏さんの尾行開始

キトゥンと別れ、どこかへ歩いて行く彼氏さんを尾行します。

高低差や建物の影を使い、見つからないように慎重に後をつけていきます。

すると、道端で女の人と立ち話を始める彼氏さん。近付いて会話の内容を 盗み聞き 調査します。

ヤア久しぶり。どこ行くの?今から遊びに行かない? ごめーん ちょっと先約アリなんだ。じゃあね〜。

ちょろっと会話して、女性と分かれてまた歩きはじめました。この女性は浮気相手じゃないみたいです。

引き続き尾行していきます。

ちょっと歩くとまた別の女性と会話を始めました。

どうやら女の子を紹介してもらっていたみたいですね。なにか怪しいので、密会の証拠写真を取ることにします。

女性の顔がしっかり見えるアングルで、二人が写っている写真を撮ります。

この女性が浮気相手を紹介してくれたのか?まだはっきりしないのでもう少し尾行を続けます。

またちょっと歩くとすぐ女性と会話を始めます。

お店・・・。キャバクラの人なんでしょうか。

彼氏さんがとてもデレデレしちゃっているので一応証拠写真を撮っておきます。

そしてまた彼氏さんは歩き出し・・・。

この前は最高だった!?怪しすぎる・・・!

「また連絡するね〜」と言ってまた別の場所に向かって歩いていきます。

次に会った女性から何かを受け取った彼氏さん。証拠写真をバッチリ収めておきます。

今から「あの子」のところに行ってばっちりキメてくるらしいです・・・!

会話調査をしていると、遠くからキトゥンに向かって声をかけてくるカップルが現れました。

大声を出され続けると気づかれてしまう可能性もあるため急いで近付いて要件を聞きます。

話を聞いてみると、交際3日目で2人にとって大切な記念日だから写真を撮ってほしいとのこと。

今時珍しいバカップルじゃないですか。

「今は急いでる」と断っても食い下がってきます。

めんどくさいのでさっさと写真を撮って終わらせることにするキトゥン。

写真を撮ろうとしている間に彼氏さんが歩いて行ってしまったので、急いで写真を撮って2人に渡します。

最高の記念写真だと喜んでもらえたところで2人と別れ、彼氏さんを追いかけます。

彼氏さんは見失ってしまい、目の前には女神像・・・。ここで”パンドラのお告げ”の2つ目のヒントが役立ちます。

「女神との待ち合い」

お告げ通りなら、ここで彼氏さんを見つけられるはず・・・?

周囲を見回すと、また別の女性と会話している彼氏さんを発見しました。

彼氏さんはそのまま女性と一緒に建物の中へ・・・。

建物に近付き中の会話を聞き取ろうとしましたが、ドアの前では聞こえないので2階の窓で聞き耳を立てます。

は・・・始めるって何を!

さっき別の女性から受け取った物をこの女性にプレゼントしたみたいです。

そして彼氏さんはこれから彼女に会いに行くと言っています。彼女さんに別れを告げに行くつもりなのでしょうか。

動かぬ証拠を掴んだキトゥン。3つ目のお告げ”秘めたる想い”ってこういうことなの?と怒りをあらわにしつつ、中に乗り込みます。

突入はフェイタルムーブで!中の人大丈夫かな・・・(笑)

自体を飲み込めず混乱する彼氏さん。

浮気のことを問い詰めても言ってる意味がわからないとシラを切られます。

彼女さんの所に連れて行って判断してもらうことにします。

夢魅の館まで連れていき、彼女に向かって懺悔させようとします。

素行調査の結果報告

彼氏さんは誤解なんだ!と言いながら指輪を取り出しました。

コソコソしていたのは友達に彫金工房の先生を紹介してもらったり材料を探してもらったりーー色々と協力をしてもらっていたんだそうです。

世界に1つしかない指輪です。

その指輪とともに彼女さんにプロポーズ。答えはもちろんイエスです。

予想外の展開でしたが、最終的にはハッピーエンドで一件落着です!

と思ったら誰かが夢魅の館に乗り込んできました。

あっ・・・。さっきフェイタルムーブで壊しちゃった工房の人・・・。

アキがとっさに「全額弁償します」と謝罪をして、工房の人はすんなり帰ってきました。

頼れる上司!と喜んだのも束の間、「弁償代は今日のお給料から差し引いておくからね」と言われてしまいました。

結局、お給料は全て弁償代として消えてしまいました・・・。

これにてサイドミッション「ある日恋の終わりが」終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。