Episode16「甘いささやき」

スポンサーリンク

重要で重大な用

新市長の部下さんがいたので声をかけてみると、どうやらキトゥンのことを探していたようです。

土管ハウスを見つけられずに困っていたみたいです (笑)

探していた理由を聞いてみると市長から直々の指名で”とても重要で重大な用”があると言っています。

市長には住民登録をしてもらったり土管ハウスをキレイにしてもらったりとお世話になったので、話を聞きに行くことにします。

船を用意してあるので話は移動しながらします、ということで早速船に乗り込みます。

市長からの司令とは

先日の市長就任式の時のテロリストによる武力行使は就任式の妨害が本来の目的ではなく別の目的があったようなのです。

それは、武力行使の混乱を利用して重要な”保管ケース”を奪っていったそうです。

そのケースには新プロジェクトに必要な稀少物質が入っていたのだとか。

部下さんも詳細は知らされていないのでそれ以上のことは話せないみたいです。

今回、保管ケースを奪われたのはケースから目を離した部下さんのミスなのに市長さんはそれを寛大に許してくれたそうです。

その心意気に応えるためにもなんとしても保管ケースを取り戻したい、と。

その熱意で、テロリストたちの通信暗号を解読して潜伏場所の割り出しまで出来ているようです。

市長から「ここから先は”重力姫”の力を借りるように」と言われて、キトゥンを探しに来ていたようです。

やるっきゃないですね。

そうこうしている間に割り出した潜伏場所の近くに到着しました。

スポンサーリンク

任務開始

船から降りる前に、「任務遂行に必要なものを渡しておきます」と言われ、通信機を渡されました。

この通信機はこれから探す”稀少物質”に反応するように改造してあるそうです。

この世界は通信機を簡単に改造していっちゃう世界なんだな

これを使って保管ケースの反応を探しだすことになります。

船を降りたらさっそく反応があったので行ってみます。

しかし明らかに保管ケースじゃない物から反応が出ています。

考えてもわからないのでアディカ(部下さん)に聞いてみることにします。

アディカがその反応を解析してみたところ、それはダミーだと判明しました。

テロリスト、そんなことまで出来るのか・・・。

ダミーを発見したら壊しつつ本物の反応を探していきます。

あっちこっち探し回り・・・。やっと本物を発見しました!

ちょっとカッコイイ、怪しげな乗り物に乗っているテロリストのメンバーが持っているみたいです。

無線で誰かと連絡を取り合ってる様子。

帰還中に船(スティングレイって言うんだ!)が調子悪くなってしまった模様。これは取り返すチャンス。

「発見されるのは時間の問題だ」なんて言ってますがもう発見してますよ (笑)

増援を依頼しているようなので、増援が来る前に保管ケースを取り戻そうとするキトゥン。

が、スティングレイも完全に壊れているわけじゃないみたいで、飛んで逃げていきます。

急いで追いかけるキトゥン。

ずっと追いかけるだけじゃいつまでたっても追いつけず、埒があきません。

攻撃を当てて動きを止めることにします。

何発か当てて、あと一発当てれば動きを止められそう・・・!

しかしそこに大量の仲間が出現します。

逃げられる前に動きを止められなければ任務失敗です。

とは言え最後の一発を当てれば動きを止められる(はず)なので焦らなければ問題ありません。

なんとか一発当てると、テロリストが保管ケースを落としました。拾われる前に回収しないと!

その時・・・何故か突然カーリィが現れて中身を回収しています。

「これはボクがダディに届けておくから。キミはそいつらの相手を続けてよ」とヒドイ扱いです。

「その前に聞きたいことが!そのケースの中身って」と問いかけても「キミには関係ないね。じゃあね!」と言って去っていきます。

とりあえずアディカに連絡を・・・と思って通信しようとしますがつながりません。

こんな一大事の時に何をしているのか・・・!でもつながらないものはしょうがありません。

増援の迎撃

テロリストの飛行部隊はカーリィを追っていきましたが、地上部隊がキトゥンを取り押さえに?やってきました。

第一波を倒したと思ったら第二波がやってきました。第二波は機関銃やミサイルも使ってきます。

第二波も倒すとまたもや増援がやってきます。今度はちょっとボスっぽい、強そうな人が2人です。

見かけだけじゃなく実際に強いです。僕は一度ゲームオーバーになってしまいました (・.・;)

タリスマンを着けなおして再挑戦!今度は2回目のせいかタリスマンのせいか比較的余裕をもって倒せました。

この戦闘は2人とも倒す必要はなく、1人だけでもHPゲージを無くせれば勝利できるようです。

いつも通りのフェイタルムーブでトドメを・・・!フェイタルムーブを止められた!?

”オーバーロード警告 緊急冷却”といって2人のマスクが取れたその時、まさかの顔に驚きでした!

スポンサーリンク

驚きの再会

ユニカとペルメです!前作で軍に属していた人たちですね。なんでこの2人がテロリストに・・・?

新市長ブレフマンを挫くべく、ドネリカ前市長の号令で再びヘキサヴィルに戻ってきたようです。

2人が言うには、ブレフマンは歴史上類を見ないほど危険な男らしいです。

そして、ブレフマンに協力しているキトゥンを敵として認識している、と。

そんなこと急に言われても信じられないキトゥン。みんな誤解しているだけだと説得しようとします。

しかし逆に「お前は表面的な事象に惑わされている」と言われてしまいます。

(キトゥンは素直だし、それはそうかもしれないなぁ。)

さらに「お前は、己が恐ろしい計画に加担していると知らないのか!?」と怒られます。

その時、カーリィが再び現れたため、2人は一旦撤退していきました。

何をしに来たのか聞いてみると、ブレフマンに言われキトゥンを連れ戻しにきたんだと言います。

さっきの2人の話も気になるので「考えたいことがある」と伝えるも「ダディとの約束は絶対だよ」と言われ渋々ついていくことに。

ここでEpisode16「甘いささやき」終了です。ゲーム上このまま引き続きEpisode17が始まります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です