Episode19「淡き光に」

スポンサーリンク

気を失ったキトゥンとクロウ

カーリィにやられ、気を失った2人。

気が付くと不思議な空間にいました。

キトゥンはクロウを発見しましたが、とうのクロウは気付かずに行ってしまいます。

とりあえずクロウを追いかけることにするキトゥン。

クロウを追いかけていくと、こんな場所でも石碑を発見しました。

お題は”敵を殲滅せよ”です。ネヴィを倒し、次の石碑へ・・・。

次も同じく”敵を殲滅せよ”でした。再びネヴィを倒し、クロウを追いかけるキトゥン。

そこで発見したのはクロウではなく、色違いキトゥンの様な人でした。

突然攻撃を仕掛けてきた!と思ったら・・・。

力の切り替えを封じられてしまったようです。ルーナチューンに固定された上に、重力操作まで使えなくなってしまいます。

しかたなくこのチューンのまま正体不明の彼女を追いかけるキトゥン。

頑張って先へ進んでいくと、なんとか重力操作は出来るようになりました。

しかし力の切り替えは封じられたまま。

とりあえずさらに先を目指して進んでいきます。

さらに進んでいくと、ついに謎の女を追い詰め、直接対決が始まります。

もう少しで倒せる・・・!と思った時、また重力を操られてしまい、今度はユピトールチューンに固定されてしまいました。

そして重力使いの力も同様に封じられてしまいます。

クロウも、キトゥンの声が届いて無さそうですが同じ道を進んでいる様子。

わけのわからないことだらけですが、先に進むしかありません。

ガラスのような床を重力スライドでさくさく進んでいくキトゥン。

なんとかガラスの床を突破すると重力コントロールの力は回復しました。

その先にあった石碑のお題は”試練に耐えよ”です。

試練というのはあの謎の女でした。

”残りHP1/3くらい”というところで、新たな力”グラビティ・フェリン”をキトゥンに与えてくれて去っていきました。

「あいつの目的は一体何なのか」さっぱりわかりませんが、どんどん先に進んでいきます。

さらに奥へ進んでいくと、また”あいつ”が待っていました。

3度目の正直、与えられた不思議な力もあるので今度こそ決着を付けます。

敵の体力を減らし、フェイタルムーブでトドメ・・・!

その時、クロウも同じようにフェイタルムーブをしていたようでした。

謎の女を倒したキトゥン(とクロウ)。

すると、気を失っていた2人は同時に目を覚ましました。

それを見届けたユニカとペルメはそのまま無言で去っていってしまいました。

ここでEpisode19「淡き光に」終了です。引き続きEpisode20の開始です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です