サイドミッション「男ってこんなもの」

スポンサーリンク

機嫌の悪そうなユジを発見

キトゥンが声をかけると「なんだよ、なに見てんだよ!」とめちゃくちゃ不機嫌。

不機嫌な理由は親父が大事な屋台を放って飲んだくれてるからみたいですね。

怒りにまかせてユジも遊び歩こうとしています。

”このままではユジが不良になってしまう”と心配になったキトゥンは一肌脱ぐことを決めました。

キトゥンが「なんとしてもオージンの飲み屋通いを止めてみせる!」と宣言します。

「そんなの無理だよ!親父は病気なんだ!脳に酒がまわってるんだ!」と強く否定するユジ。

しかしキトゥンには策があるようです。

何故か衣装チェンジするキトゥン。

オージンが飲み屋に入ろうとしたら、キトゥンが先回りして店員になりすまし入店を断る作戦のようです。

そんな作戦、うまくいくかぁ?と疑心暗鬼なユジ。僕も同感です! (笑)

「こういうのは本人の意思で止めるしか方法はない」と説くキトゥン。

「飲みたいと思っても断られ続ければオージンも今が止め時で自分の帰るべき場所は家族の場所だと気付くはず!」と熱弁します。

ユジには見晴らしの良い場所からオージンの行動を無線で連絡させる役をお願いして作戦開始です。

作戦開始 一日目

早速オージンを発見。飲み屋を探しに行こうとしています。

顔を見られたり重力を使ったりするとバレてしまうので、注意が必要です。

3軒、上手いこと回り込みユージンの入店拒否に成功すると、諦めて帰ってくれました。

しかし、翌日も懲りずにやってくるオージン。再度作戦開始です。

作戦開始 二日目

今日こそ飲みまくるぞ〜!と意気込んでいるオージン。

なんとしても阻止したいキトゥン。

二日目はオージンがフェイントをかけるようになってきましたが、なんとか一日目と同じように先回りして入店拒否していきます。

作戦開始 三日目

三日目ともなると、オージンもかなり禁断症状が現れているようです。

二日目までは歩いて店を探していたオージンですが、今回はダッシュで店を探すようになります。

ダッシュ+フェイントで中々苦戦しますがなんとか入店を阻止するキトゥン。

三日目も無事に入店を阻止して、いいかん諦めたら?と語りかけるキトゥン。

オージンもやっとキトゥンの正体に気付いたようです。

帰りをまつ大切な存在、家族の存在を説くキトゥン。オージンも理解してくれた。

・・・ように見せかけて!

 

「父は必ず帰るぞ!しかし、その前に意地でも一杯ひっかけてくるぞ〜!」

止められるものなら止めてみろーー!と叫びながら逃げていきました。急いで追いかけるキトゥン。

追いかけ回していたら走ってる間にすっきりしたらしく、今日は酒を飲むのを止めてくれるようでした。

酒の執念とはいえ、オージンがここまで走れるとは意外だったキトゥンとユジ。

ユジも「シラフの親父を久しぶりに見た」なんて言っています。

なんだかんだありましたが、二人仲良く帰っていくオージン・ユジ親子。

二人を見送りながら、この親子の絆が続くことを祈るキトゥン。このまま仲良くやっていけると良いですね。

 

これでサイドミッション終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です