サイドミッション「勝手にしやがれ」

スポンサーリンク

泣いている少女を発見

気になったキトゥンはもちろん少女に声をかけます。

ピピのお散歩をしてたらピピが逃げてしまい、追いかけたら転んでしまったらしい。

どうやらあそこに見える犬がピピのようです。ピピはすばしっこくて捕まえるのは大変らしい。

「だからいつもはパパかママといっしょにおさんぽするんだけど・・・今日はひとりでピピのおさんぽしたくてひとりできたの」と言ってます。

1人じゃ捕まえられないので、キトゥンが捕まえてきてあげることにしました。

この距離なら重力使いのチカラで簡単にーー

捕まえられませんでした・・・!もっと近づかないと捕まえられなさそうです。

「わたしが必ず捕まえてくるから、ちょっと待ってて!」と気合を入れ直すキトゥン。

ピピはコーフンすると”アレ”しちゃうから気をつけてね?と忠告を頂きました。

キトゥンはいまいちよく分かっていないようです。(まあなんとなく察しは付きますが・・・)

スポンサーリンク

犬を捕まえろ

逃げたピピを追いかけると、ちょっと先に座ってました。

近付いて重力グラブ・・・をしても逃げられます。グルグルしながらピピと追いかけっこをしていると、別の道へ逃げていきました。

ピピが動いてる間はグラブするのは難しそうです。

「ここであきらめるわけにはいかない・・・。あの子との約束だし、くやしいし!」だそうです (笑)

ピピを追いかけて、今度は後ろから気づかれないように近付いてグラブします。

捕まえた!と思ったら・・・。

ピピの”アレ”です!焦ったキトゥンは一度ピピを降ろします。

ピピはしてやったり。その隙きに逃げていってしまいました。

少女が言っていた”アレ”が”コレ”のことだったとようやく理解したキトゥン。

次は”アレ”にも注意して必ず捕まえる!とさらに意気込んで、ピピをまた追いかけていきます。

キトゥン vs ピピ 再び

ピピに追いついたキトゥンはもう一度、背後から気づかれないようにピピに近付いて重力グラブで捕まえます。

今度は自分に近づけないように浮かせたから”アレ”も怖くない!これで大丈夫だ。

と思ったら今度は・・・

ピピの”アレ”がまるで噴水のように!周囲の人々に迷惑をかけちゃってるので、またまたピピを降ろすことに。

するとまた逃げていくピピ。

疲れたキトゥンは「このままこっそり帰っちゃーー」とふと思いましたが

「約束を守らないと!」と踏みとどまりした。

「ピピも”アレ”をたっぷり出したから、しばらく打ち止めのはず!」と次は無いことを期待しつつ、改めてピピを追いかけます。

無事に確保

最後は期待通り”アレ”もなく無事にピピを少女に渡すことが出来ました。

ピピもすごく嬉しそうな顔をしているようで、少女から「楽しかったんだね!」と言われています。

まぁ、あれだけ走って”アレ”して・・・満足してるでしょう (笑)

少女に「ピピの”アレ”だいじょうぶだった?」と心配してもらったキトゥンは「大丈夫よ!」と返事をしています。

安心した少女はピピを連れて帰っていきました。

今回の件で「犬もけっこうカワイイかも?」と感じ始めたキトゥン。

「一件落着したのでそろそろ帰ろうか」と思ったその時・・・服から”アレ”の臭いが!

やっぱり猫が良いと思い直すキトゥンでした。

ここでサイドミッション終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です