サイドミッション「許されざる積荷」

スポンサーリンク

久しぶりにヴォゴと再開

 

こんなとこで何をやってるのかと思ったら、また積み荷の数が合わないようです。

同じことの繰り返しで、同情しきれないキトゥン。

スン商会にとってのフィーの存在の大きさを改めて実感します (笑)

盗まれた荷物は超ヤバーーと口を滑らせるヴォゴ。キトゥンは聞き逃しませんでした。

しかし、ごまかしながら荷物の回収をキトゥンに依頼してきます。

優しいキトゥンは見捨てられずに依頼を引き受けました。

盗まれた荷物を探せ

盗まれた荷物にはスン商会の”獅子の紋”が入っているそうです。

この紋を頼りにインダストリエ内を探して回ります。

あっちこっちで木箱の山を調べて回るキトゥン。

しかし中々みつかりません。

木箱を探し回っているとおじいちゃんが居たので、何か知らないか話を聞いてみます。

しかし、何の話をしているのかさっぱりわかりません。どうやら聞く相手を間違えたようです。

諦めてさらに木箱を探して回るキトゥン。

すると、怪しい男から「ーーおい、お前・・・」と話しかけられます。

「何が狙いだ」と言われたので「盗まれた、獅子の紋の入った木箱を探している」と答えます。

すると驚いた様子を見せたあと「このあたりにそんなものはねぇ」と言ってそそくさと立ち去っていきました。

明らかにあやしいので追いかけていきます。

しかし、すぐに見失ってしまいました。探しても見つからないので高い位置から見渡してみることに。

すると駅の方に走っていく男を発見!

今度は見失わないように急いで追いかけていきます。

するとヴォゴの積荷と怪しい男が。やはりあいつが犯人だったようです。

犯人は、この箱の中身が”お宝”だと思って盗んでいったみたいです。

積荷の回収

おとなしく返してくれなさそうなので一戦交えることに・・・!

なるかと思いきや、何か臭ってきました。

すると急に大量のネヴィが出現しました。逃げる犯人。

キトゥンはネヴィ退治を優先します。

ネヴィが急に出てきたのは木箱から出ていたモヤのせい・・・?

そこにあった木箱を全部破壊して、ヴォゴに木箱の中身について問いただすために戻ります。

もどったら今度はヴォゴがネヴィに襲われていました。

こっちにある木箱も全部破壊するキトゥン。それから残ったネヴィを退治していきます。

木箱は全部壊したはずなのにモヤも消えないしネヴィはどんどん出てきます。

他にもネヴィが出てくる原因がある!?

するとヴォゴが「合成石の成分が無効になるには時間がかかるんだ」と説明してくれました。

積荷の中には相当な量の合成石があったんだそうです。

合成石の成分も無効化され、なんとかネヴィ退治も終わったキトゥン。

「またコソコソと何か悪いことを・・・!」とヴォゴを問い詰めます。

その時、「あっ、あれは何だ!」とヴォゴ。

振り返るとさっきのおじいさんが居ました。

おじいさんに気を取られてるすきに、ヴォゴは走って逃げていってしまいました。

ここでサイドミッション「許されざる積荷」終了です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です