Episode26「声なき歌」

スポンサーリンク

暗黒の渦の正体

ビットはその正体を知っているみたいです。

誰かに”闇を照らす唯一の灯、その火を守る方法”を、「僕よりも君が適任だ」と言って誰かに任せるビット。

(僅かに見えたあの足・・・。エイリアスのようにも見えるな)

最後の戦い

闇に包まれたヘキサヴィルで、暗黒の渦から生まれた超大型ネヴィと独り戦っているキトゥン。

順調にコアを破壊していきます。

・・・が、破壊していくそばからコアが復活していきます。

諦めずに戦っていると、応援が来てくれました。

ビスマレアです!

応援の力を借りて攻撃の力を強めるキトゥン。がんがん攻めていきます。

順調にコアを破壊していった・・・と思ったら応援部隊が一掃されてしまいました。

そしてまたコアは復活・・・。しかし、新しく復活したコアは今までのコアと何かが違います。

希望を持ってそのコアを攻めていくキトゥン。

もう少し・・・!と思ったら不思議な力でキトゥンの能力が封印されてしまいました。

さらにはコアがまた復活しています。

限られた力だけで再び立ち向かうキトゥン。今度こそコアの破壊を・・・!

次は生命力とチューンチェンジまで封印されてしまいます。

キトゥンもここまで頑張って来ましたが、流石に苦戦しています。

すると、また新たな助っ人が現れます。

シシィ!最初に出会った頃と比べるとシシィもしっかり者になりましたねぇ (笑)

”私の力でキトゥンを助けてみせる!”そう言うと、自分の意思でドルガの力を呼び出して戦い始めました。

シシィの結晶の力で大型ネヴィの動きを止めてくれました。

”今のうちに怪物を倒して!”とシシィから後を託されます。

動きを止めたままコアを攻撃し、ついにフェイタルムーブでトドメ!

しかしこれでも復活してしまいます。

そして遂にはダスティまでもが封印され、重力を操ることが出来なくなってしまいました。

”キトゥン、逃げて!”とシシィが言ったかと思ったら、そのシシィまでも一撃でやられてしまいます。

もう為す術がない・・・。

朦朧とする意識の中で、怪物がキトゥンに語りかけてきます。

”全てはやがて無へ それが世界の摂理”、”あなたは尊く賞賛に値する これ以上傷つけたくはない”

”私の生み出す世界をあなたが受け入れるならば、あなたの求めるすべてを用意しよう”

”世界の終焉など存在しない 永遠の安息の地”

その時、避難していた街の人々が歌を歌い始めます。

そして、最後の応援がやってきます。

ネヴィを操り、やってきたその男・・・。シドーです!

謎のアイテムを掲げ、”行け!”と指示すると大量のネヴィが怪物に向かって攻撃していきます。

(まさか、最後の最後でネヴィとともに戦うことになるとは・・・)

力が復活したキトゥンは自身のダスティの力だけでなくクロウの守護獣クスィの力も借りて、遂に本当に怪物を消し去ることに成功します。

キトゥンの決意

「わたしね、この街が、みんなが、大好きなんだ だから行くね!」

ビットから伝えられた、もう一つの選択。

自分を犠牲にして世界を守ることを選ぶキトゥンでした。

キトゥンの長い長い旅の記憶はーーこれで終わります。

ここでEpisode26「声なき歌」終了です。このままEpisode27(エンディング)が始まります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。