アーデンとドライブに行きました

準備万端!いざドライブへ

宿泊して経験値の反映をして、準備万端でドライブ開始します。

    

と思ったら、そこでクエストクリアになりました。そして突然のChapter ENDでした(o・ω・o)

Chapter 3クリアです!この時点で19時間34分ですね。Chapter 平均6時間30分です。

こ、このままのペースでは 1月19日の「GRAVITY DAZE2」に間に合わないかも・・・!PS4ソフトが盛り上がってきて嬉しい悲鳴ですね (笑)

スポンサーリンク

アーデンから直接、運転手として指名されました。なんだなんだと思っていたらちょっとしたミニゲームのようなものが始まりました。

アーデンの車を追いかけるミニゲームです。300m以上離れるとゲームオーバーのようですが、普通にアクセル踏んでいれば大丈夫です。

曲がる時にアーデンが減速するので、その時にぶつけないようにだけ気をつけましょう。

途中で休憩を挟むことになります。ここで宿泊して経験値の精算が入るのでドライブ開始前に宿泊したのは意味がありませんでした(´;ω;`)ウッ…

なぜかこのタイミングでアーデンからエネミーホイッスルがもらえます。

ま、何か機会があれば使ってみましょう。

翌朝、ドライブ再開

「カーテスの大皿」の入り口は封鎖されていましたが、アーデンの一声で門が開けられました。

アーデンはここでお別れのようです。先に進むと洞くつがありました。レガリアを置いて進んでいきます。

洞くつの先にはなんと王の墓所がありました。なんでこんなところに・・・。

ファントムソードをゲットすると、巨神(タイタン)が急に動き出して足場が崩れてしまいます。

グラディオラスがなんとか助けてくれますが、イグニス・プロンプトと分断されてしまいます。

しかたなく、二手に分かれて先に進んで奥で合流しようということに。

奥に進むとニフル軍の魔導兵がいて、戦闘が始まります。ファントムソード召喚使ってみたのですが、これメッチャ強いですね!

魔導兵を倒し終わったら、そのままタイタン戦に突入します。

タイタン戦は無理に攻撃せず、相手の攻撃をガード→パリィを何度か繰り返しているとイベントが発生します。

タイタンを倒してホッとしたのもつかの間、地震により足元が崩れ始めます。やばいぞ!

と、そこへ帝国軍の船が現れて絶体絶命のピンチ・・・!

・・・!?アーデンが出てきました

死ぬか助かるかの2択・・・。これはもう助けてもらうしかありません。

 

タイタンから授かった力が巨神の証へと形を変えたところでChapter ENDです。

※ちなみにタイタンに勝利したのは2回目の挑戦で、1回目はとあるバグに遭遇してリセットすることになりました(´;ω;`)

その時のプレイ日記:タイタン戦にてバグに遭遇しました

急にChapter3 が終わったと思ったままタイタンを倒したら、またまた急にChapter4 が終わりましたΣ(・∀・;)

Chapter4 終了で20時間11分です。 Chapter平均が一気に 5時間まで減りました (笑)

Chapter5 開始

 

アーデンに助けてもらったノクト一行は、捕らえられることもなく無事に降ろしてもらえました。

しかし、カーテスの大皿入り口においてあったレガリアが無くなってしまったようです。

近くのスタンドに運ばれているのか、帝国軍が持っていってしまったのか・・・。現状では何もわかりません。

と、そこへルーナの愛犬アンブラが現れます。

アンブラに話しかけると「付いてこい」と言わんばかりに走り出すので追いかけてみます。

その先にはゲンティアナさんという人がいました。(この人は何の人だろう・・・?)

ゲンティアナさんはルーナ姫のお付きの人なのかな?ルーナが指輪を持って水都で待ってると教えてくれました。

さっそく会いに行くのかと思いきや、急に雨が降り始めてラムウの力が宿る石碑を探しに行くことに・・・。

3箇所あるみたいです。レガリアが無いので移動はチョコボで!

ということで、今回はここまで。次回、石碑を探しに行きます。

ではでは

 

おまけ:チョコボのカスタマイズができるように

Chapter5 が始まったら、今まで見たことのないチョコボに歯車が付いたアイコンの人がいました。

なんだろうと思って話しかけると、チョコボのカスタマイズ屋さんでした。

ここで各キャラクター毎にチョコボの色を変えたりすることができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です